« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月31日 (日曜日)

アライグマ出現

会社帰りに2軒隣の家の木の上で発見sign02

P1281107_2
よく見ると3匹おりました。
P1281111
ちょこちょこ近所で悪さをしているようですねshock
たまにうちの庭で糞を見かけることもありますよcrying
さてどうしたもんでしょうか?

2016年1月30日 (土曜日)

道の駅 池田温泉

最近、仕事でこの辺を回っているので良く休憩に使います。

駅自体の施設はしょぼいですが隣に温泉があり、食事処も22時までやっていて、
隣にサテンがありモーニングもあります。
いや~ばらじいところです。
キャンピングカーもぽつぽつ見かけますよ。
Dsc_0279
いちどここでまったりしてみたいものなんですがね。

2016年1月29日 (金曜日)

ゴメス今年はやるのか?

ゴメスが激ヤセで来日しかも初めてキャンプに間に合いそうhappy01

今年は期待してまっせheart01
メッセはそこそこやるだろうからヘイグ、マテオ、ドリスがどれくらいやるかですよね。
タイトルホルダーの二人の穴を埋めるのは相当大変だと思いますね。
それと金本が言っていた鳥谷2番構想私は賛成ですsign02
以前とスタメン予想変わってこういうのどうだい?
1江越
2鳥谷
3福留
4ゴメス
5ヘイグ
6高山
7セカンド
8梅野
9P
さてセカンドは誰になるんでしょうか?
横田と北條も期待してまっせ~happy01

2016年1月28日 (木曜日)

森永製菓 ペッツ缶詰 スターウォーズ

映画は糞sweat01でしたがこれは良さげなんで買ってきましたhappy01

Dsc_0276
このシュールな感じがたまりませんねheart01

2016年1月27日 (水曜日)

スターウォーズ フォースの覚醒

ようやく観に行ってきました。

期待外れでしたねshock
懐かしいメンバーが出てきた以外は・・・
ゆきも誰が主人公かわからんとぼやいていましたね。
4~6へのオマージュ?
見どころはハン・ソロ登場シーンのみ。
4DXにせず良かったcoldsweats01
評価 ☆☆☆(懐かしさだけ・・・)
Dsc_0269
1~3もひどいがそれ以下でしたなcrying

2016年1月26日 (火曜日)

庭の池をリニューアル・・・するか

庭の池を広げようかと思っております。

ポンドライナーが3×4mで12,000円で見つけたので広げようかと。
Dsc_0268
畑部分が減りますが草刈りも楽になろうかと・・・coldsweats01
さあて何を飼おうかな?

2016年1月25日 (月曜日)

ファンタスティックファンが・・・

ファンタステックファンの開け閉め時になんか引っかかると思っていてよく見ると・・・

Dsc_0266
接続の金具が折れていましたshock
これでまた直すところが増えましたweep

2016年1月24日 (日曜日)

1月の出動は・・・

今月は出動は・・・無さそうですshock

Dsc_0267
トラキャンも寂しげですねcrying   
来月はどっかへ行けるかな?

2016年1月23日 (土曜日)

歩行器

父親が足の具合が悪く歩行器なるものをレンタルしてきました。

これを使えば何とか歩けるそう。
杖と違ってバランス良いものだと。
要介護になるとレンタルだとこれも少し持ってもらえるらしい。
Dsc_0251_1
最近介護認定について勉強しておりますcoldsweats01

2016年1月22日 (金曜日)

神戸より帰ってきました

じいちゃんが弱り、ばあさんが入院で少し世話をしてきました。

やはり離れて暮らすのはいろいろ障害が出てきますよねhappy02
帰りはのぞみで・・・
Dsc_0264
また近いうちに戻ろうかと思います。

2016年1月21日 (木曜日)

Art Cafe 住吉

Art Cafe でゆきと一緒にランチしてきました。

デザートのアップルパイが美味でしたdelicious
Dsc_0260
ゆきは大喜びでしたhappy01   

2016年1月20日 (水曜日)

2016年 MSR パビリオン 予約完売

年末年始とバタバタしており気が付くとモチヅキのHP こんな感じにshock

だめだこりゃ(;д;)

2016年1月19日 (火曜日)

ゆき、じいちゃんと将棋対決

元将棋、チェス倶楽部のゆきが将棋2段のじいちゃんに挑みました。
Dsc_0259
飛車角落ちで完敗でしたshock
さすがじいちゃんhappy01

2016年1月18日 (月曜日)

再び神戸へ

ゆきを連れて神戸へ
時間ぎりぎりでしなのに飛び乗りましたsuncoldsweats01
Dsc_0248
相変わらずのガラガラぶりでしたが・・・

2016年1月17日 (日曜日)

阪神淡路大震災から21年

初めて震災の日に神戸に戻りました。
Dsc_0261
慰霊碑に手を合わせてきました。

2016年1月16日 (土曜日)

週刊 サンダーバード2号&救助メカ

もう一つ恐ろしいものが発売ですね。

Intro_ph
これまた素晴らしいですね。
144分の1というのが泣かせるサイズですね。
こちらは15万ほどとまた微妙な価格ですねcrying
まあ我家のサンダーバード2号で我慢ですかねshock

2016年1月15日 (金曜日)

スネイプ先生亡くなる

デビッド・ボウイに続いてアラン・リックマンもお亡くなりに、ご冥福をお祈りします。

スネイプ先生が印象的でしたがやはり映画デビュー作のハンス・グルーバー役が印象的でした。 あの映画の影のヒーローでしょうね。

2016年1月14日 (木曜日)

週刊 スターウオーズ ミレニアム・ファルコン

目に毒なものを本屋で見かけてしまいました。

帝国の逆襲の撮影用モデルのレプリカというのが泣かせますねcoldsweats01
Main_ph_03_1
全部そろえると20万ほど・・・
置き場所にも困りそうですが・・・
我が家にはレゴのミレニアムファルコンがあるのでね・・・
買えない値段でないのがやらしいですよねshock

2016年1月13日 (水曜日)

恐るべしカニ

水槽に白くて毛むくじゃらのカニがいるんです。

まだ名前はわかりませんcoldsweats01
Pc291088
写真はちりめんを食べているところですがソラスズメダイを食べてしまいましたshock
Pc291087
この穴をねぐらにしてそこに死骸が・・・
たまに魚に傷がついているのはこいつが犯人なんですねcrying

2016年1月12日 (火曜日)

レゴ シティ 新カーゴ・トレイン 7939

ゆきのおもちゃ箱をひっくり返したら出てきました。

電池の液漏れもしていたので丁寧に取り除きました。
少しパーツ欠損もありますがとりあえず走りましたhappy01
P1111103
この値段でこのサイズは良いものですね。
P1111100
一応箱もあります。
P1111105

2016年1月11日 (月曜日)

ニコン ネイチャー ファーブル ミニ

ゆきの昔のおもちゃを片付けしていたら出てきましたthink

ここ4,5年見ていなくどっかでなくしたかと思っていたら発見sign02
P1111104
これでまた使えますね。

2016年1月10日 (日曜日)

おとん、介護認定を申請する

年老いた親シリーズが続きますが・・・

おかん入院のためおとんが一人住まいになります。
足が悪くあまり歩けないのでスーパーで買い出しをしてきました。
あんしんすこやかセンターに相談して介護申請をすることに。
急にいろんなことが起こると大変ですねshock
前もって色々調べたりしておくべきでしたね。
帰りは新幹線で帰りましたcoldsweats01
Dsc_0247

2016年1月 9日 (土曜日)

おかん、良くなる!

結局、肝臓に膿のたまる病気でした。

膿を出し元気になってきましたcoldsweats01
少しホッとしましたねsign03

2016年1月 8日 (金曜日)

中邑真輔、WWE入りか?

東スポに出てますね。

どういう立ち位置になるんでしょうね。
ぜひ頑張ってもらいたいですね。

2016年1月 7日 (木曜日)

おかん、緊急入院

おかん、緊急入院の為、神戸へ行ってます。

2016年1月 6日 (水曜日)

コトブキ kotobuki スカイライト スリム 450 50/60Hz共通 45cm水槽用照明・ライトが安かったの巻

ちびトントンミー水槽用にライトを購入。

水槽よりサイズがデカく合わないんですがコトブキ kotobuki スカイライト スリム 450 50/60Hz共通 45cm水槽用照明・ライト がチャームさんで1,000円だったので購入。
決め手は安さとダブルコンセント付きで選びました。
冬はヒーター等様々なものがいるので大変ですよね。
Dsc_0241
今まではプラ水槽でだったんで快適そうですねhappy01

2016年1月 5日 (火曜日)

コトブキ kotobuki フラットLED 600 60cm水槽用照明・ライトがめちゃくちゃ明るいの巻

年末に水槽周りを大掃除した際に60センチ水槽のライトも買い換えました。

ゼンスイのを使用していたんですが寒くなって点滅するようになりインバーターだけでも
換えれるらしかったんですが買い換えました。
ゼンスイ水槽
Pc031032
コトブキ kotobuki フラットLED 600 60cm水槽用照明・ライト
Pc291086
明るすぎて水槽の汚れが良く目立つようになったので再度清掃しましたcoldsweats01
こりゃ換えて良かったですhappy01
値段もチャームさんで6千円弱でしたので良いのではないですかね。
fishも気持ち良さそうに泳いでますよhappy01

2016年1月 4日 (月曜日)

廃止になる特急しなの最後の乗車

3月で大阪~名古屋間が廃止になるしなので帰省しました。

Pc301091
岐阜~大阪間に乗って帰省しました。
帰りはのぞみで帰る予定でしたが急遽変更してしなので帰りました。
Dsc_0237
時間はかかりますが岐阜から実家に帰るときは便利なんですよ。
残念です。

2016年1月 3日 (日曜日)

初詣

今年も初詣は住吉神社へ住吉川を通っていきました。

Dsc_0233
夕方は人が少ないですが午前中は多くの人が歩いていましたね。
Dsc_0235    
午前中人が多く断念しましたが夕方も行列でした。
30分ほど並んでお参りしてきました。
おみくじ私は大吉、ゆきは末吉でした。
今年も良い年になると良いですね。

2016年1月 2日 (土曜日)

急遽、帰宅

お正月は神戸で過ごしていましたがばあさんがインフルっぽく急遽、帰宅しましたshock

2016年1月 1日 (金曜日)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします!

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

無料ブログはココログ