« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月29日 (月曜日)

ゆき、習字入選

6年生最後で書写の部で入選。
1,2年生から久々です。
いや~すごいsign02
Dsc_0320

2016年2月28日 (日曜日)

X-ミッション

ハートブルーのリメイクということで観てきました。

まあ本家本物とは違うものですね。
頭を使わず見れるのは良いです。
どうやって撮影したんかな?
評価☆☆ アクションシーンはすごいです。

2016年2月27日 (土曜日)

ダイナマイトどんどん

ダイナマイトどんどんを観てきました。

こりゃ凄い映画でしたhappy01
菅原文太も文句なくかっちょいい~heart04
一番良かったのは嵐寛寿郎(o^-^o)
私が映画で見たのは寅さん位なんですが良かった。
他に出てくる役者も凄い、もちろん監督も・・・
Dsc_0318
評価☆☆☆☆★★★
文句ない快作です。 必見sign03
amazonプライム会員なら無料で観れますよ~

2016年2月26日 (金曜日)

2月25日阪神対日本ハム 練習試合

スカイAで録画を観ました。

Photo
試合自体は阪神の大勝でしたhappy01
横田が躍動していました。
あの構え駒田に似ているような・・・
猛打賞でしたよshine
また期待が上がります。
高山も新人離れした風格でしたね。
1本でましたし・・・sign02
2塁候補3人とも打ちましたね。
なんとなく西岡かなという感じもしました。
私は上本がお勧めなんですがね。
投手では岩田、能見が盤石ですね。
ドリスも牽制で刺してました。
気になった点
陽川の元気がなくなってきた。
エラーもしましたね。
北條もトンネル。
江越がいまいち感が出てきましたね。
守備打撃ともに何とかしろよsign01
私の一勧しなんでねcoldsweats01
細かなミスが気になりましたね。

2016年2月25日 (木曜日)

ヒッチキャリアのステップ、ついに両方とも・・・

トラキャンに乗るときのステップですがついに両方とも外れてしまいましたshock

P2201180
針金等でつけるしかないですかね。
下のパーツは走行中に無くなったんでそれに代わるものを探さないと・・・crying
色々と不具合が出てきていますね。

2016年2月24日 (水曜日)

阪神タイガース キャンプが熱い!

久々にキャンプから見て楽しみですね。

Photo_2
23日に福留、ヘイグはキャンプ打ち上げとのこと。
ヘイグの具合はどうやねん?
もう少し様子見んでええのかい?
福留はもう言うことないと思うがね・・・
それと合わせ高山、板山、原口が1軍合流にhappy01
三人とも楽しみです。
高山はもちろん1軍で結果が残せるか、もしくはレギュラー獲りかsign02
江越あたりはうかうかできんですね。
ジョコビッチこと板山も掛布が推してますねsign03
サードも挑戦しているみたいですし上でどれだけできるかsign02
原口は育成から這い上がってほしいものです。
キャッチャーも梅ちゃんももっと必死のパッチでやらんとやばいかもよ。
今年も鶴岡頼みだけはやめてほしい。
あと、北條も少し剥けてきたのでは・・・
守備がいまいちやけどな。
その他練習試合、オープン戦で横田が良いですね。
なんか持ってそうですね。
投手も抑えが心配ですが先発陣は盤石かな?
球児がどこまでやるのかと6人目が岩崎かと思ってましたが
ここにきて秋山も良くなってますね。
ベンチ入りはどうなるのかな?
予想
投手
先発
藤波、メッセ、能見、岩田、球児、岩崎 (秋山、岩貞)
中継ぎ
福原、安藤、高宮、高橋、歳内、榎田 (石崎、鶴、島本、二神)
抑え
マテオ
野手
捕手
梅野、鶴岡、(坂本)
内野
1塁 ゴメス
2塁 上本(西岡、大和)
3塁 ヘイグ、今成、(陽川)
遊撃 鳥谷、(北條)
外野
福留、高山、横田、江越、(ペレス)
代打
狩野、良太
代走
俊介
守備固め
坂、(柴田)
考えるだけで楽しくなってきましたなhappy01

2016年2月23日 (火曜日)

寝台特急カシオペア 復活へ

寝台特急カシオペアが復活らしいですね。

JR貨物の新型機関車を借りるらしいですね。
どういう運航方法になるのかが知りたいですね。
R0013307
となると、北斗星やトワイライトも・・・行けそうですが列車自体が古いのでだめでしょうね。
取りあえず3月で廃止でなく何よりです。
ちなみに、さよなら乗車は考えてません。

2016年2月22日 (月曜日)

神戸市人口6位に転落

神戸市人口6位に転落らしいですね。

福岡市に抜かれたみたいですね。
残念なようなどうでもよいようなcoldsweats01
神戸良いところなんですが人口減ってるんですね。
という私も脱出組なんで・・・coldsweats02

2016年2月21日 (日曜日)

トラキャン、車中泊時のつまみ

色んな缶つまを試しています。
その中で中々ヒットしたのが砂肝のアヒージョです。
Dsc_0311
これ自体で味にパンチも聞いているのでオリーブとにんにく増量で温めます。
Dsc_0313
油が飛ぶので要注意ですcoldsweats01
少しくどいですが良いつまみですよ。

2016年2月20日 (土曜日)

参観日にサンドイッチを作ってくれました。

最後の参観日、ゆきがサンドイッチを作ってくれました。

P2121118
Dsc_0307
マヨが効いて旨かったです。
それからしばし、サンドイッチ作りがブームに・・・coldsweats01

2016年2月19日 (金曜日)

第2回小谷ファットバイクミーティング ゲレンデライド

場所をゲレンデに移動します。

颯爽とファットバイク搬送マシンが登場です。
P2131150
これがかっちょ良いです。
P2131152
こんな感じで載せていきます。
私らはリフトで上がります。
途中で抜きますよと言ってましたが・・・
P2131156
まさかの登れず・・・
一瞬悪い予感がしましたが何とか登ってきました。
P2131159
ここからスタートです。
P2131162
コースの説明です。
P2131163
みんな、思い思いに下っていきます。
P2131169
うまく撮れていませんが動画も・・・
あっという間でしたが楽しかったです。
P2131173
この後もありましたが私はゆきの迎えがあり帰ることに。
また来たいですねhappy01

2016年2月18日 (木曜日)

第2回小谷ファットバイクミーティングへ参加してきました

第2回小谷ファットバイクミーティングへ参加してきました。

P2131135
変態チャリンコ乗りの集まりですdash
P2131125
試乗しゃもあります。
P2131127
これだけあると目移りしますね。
早速林間コースへ・・・
P2131140
雪のコンディションは最悪crying
P2131136
半分以上を押してましたねcoldsweats01
P2131142
結局20回くらいコケましたbleah
そのあと試乗しました。
私が選んだのはコレ
P2131126
でなくコレ
P2131128
でもなくコレです
P2131146
試乗コースで5回以上もコケてたんは私だけでしょうねcoldsweats01
P2131145
素敵なBMXでした。
その後ゲレンデライドへ・・・

2016年2月17日 (水曜日)

栂池高原は暖かかった

今回は第二回小谷ファットバイクミーティングへの参加が目的です。

しかし夜からの雨模様rain
こりゃコンディション悪そうだcoldsweats01
Dsc_0316

2016年2月16日 (火曜日)

初出撃は栂池高原へ

颯爽と出発しましたが調子が出ません。

早くも恵那SAで休憩ですshock
Dsc_0309
栂池高原までは約4時間もう少し頑張るか~

2016年2月15日 (月曜日)

懲役太郎 まむしの兄弟

今回は菅原文太、一周忌追悼上映です。

初めて見ました。
早崎が恰好良かったですhappy01
舞台が神戸というのも懐かしいですね。
Dsc_0305
評価☆☆☆☆ シリーズ、他のも観てみたいですsign03

2016年2月14日 (日曜日)

バレンタインデー

ゆきにバレンタインデーのマカロンをもらいましたheart02

悪戦苦闘して作ってます。
P2141178
美味しかったですよsmile

2016年2月13日 (土曜日)

初出撃

初出撃は長野です。

暖かくしかも雨でした(T_T)

2016年2月12日 (金曜日)

最後のゆきの授業参観

もう小学校生活も最後になります。

今日は最後の授業参観日。
楽しみですが少し寂しさも・・・coldsweats01

2016年2月11日 (木曜日)

第2回小谷ファットバイクミーティング

第2回小谷ファットバイクミーティング に参加してきます。

いや~楽しそうですねhappy01
P2284812

2016年2月10日 (水曜日)

庭の剪定

今年もしょうちゃんに剪定をお願いしました。

結局会えずじまいで残念です。
Dsc_0300
すっきりしましたよhappy01

2016年2月 9日 (火曜日)

「週刊 サンダーバード2号&救助メカ」電動ギミック大公開がすごい

週刊サンダーバード2号&救助メカの電動ギミックがすごいですcoldsweats01
やばいな~ホンマに欲しくなってきたやんけsmile

2016年2月 8日 (月曜日)

2月28日 北野田んぼ倶楽部 味噌造り お土産付きですよ~

今年初めての活動は味噌造りです。

鵜匠の家足立で味噌作りをしてお昼に共同田で収穫したお米と以前作った味噌とともに食べます。
北野田んぼで作った米を糀にしました。
大豆は北野田んぼと関鵜飼農園で自然農で作りました。
安心してください、無農薬、無肥料の自然農で作っています。
 
日時   集合 2月28日 日曜日 9時受付開始9時半より14時半頃解散       
荒天時 スケジュール変更の場合がございます。
 
場所    鵜匠の家足立 関市小瀬78   
対象    大人土産付き定員8名 (先着順) 子供は定員ありません。
内容    味噌造り、共同田で作ったお米と味噌汁等のランチ        
        約1キロの手前味噌、3~5年物自然学校の味噌約1キロ、
        米糀約1キロのお土産付き(お土産は大人の方のみ)     
持ち物   味噌を持ち帰る容器2個、エプロン、三角巾かバンダナ、マッシャー、、手ふきタオル、マイ箸とマイカップ  
 
参加費    会員   大人2,000円 子供500円(中学生以下) 幼児(2歳以下)100円          非会員 大人3,000円 子供1,000円(中学生以下) 幼児(2歳以下)100円              
申し込み方法   river@nagara-eco.netへメールください。
 
締め切り2月21日 ご参加お待ちしております。
2014年度の活動http://unumatanbo.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/post.html
Pa040523

2016年2月 7日 (日曜日)

必殺!

ロイヤル劇場で必殺!を観てきました。
必殺シリーズで一番おもろかったころの映画ですね。
Ⅳ~Ⅴを一番見ていたので懐かしかったですね。
まあ映画と言ってもTVスペシャル並みの物ですが楽しめましたhappy01
Dsc_0297
評価☆☆☆★
浜田朱里が懐かしかった・・・heart02

2016年2月 6日 (土曜日)

母、退院

ようやく母が退院です。

う~ん良かったhappy01
病院ではよく寝れんかったみたいなんで良く休んでくれ~

2016年2月 5日 (金曜日)

神戸から帰る

今回もばたばたと過ごしましたcoldsweats01

ゆきは宿題持ってくるの忘れたのでゆーうつと言ってます。
でもじじばば孝行してくれました。
お風呂も洗ってくれたしね。
Dsc_0292

2016年2月 4日 (木曜日)

aila

住吉にあるカフェでゆきとランチをしていましたdelicious

Dsc_0296
私はビーフシチュー、ゆきはハンバーグ。
美味しかったです。
私は少しワインも・・・smilewine
神戸だとこういうところが近場に会って良いよねheart04

2016年2月 3日 (水曜日)

ゆき、じいちゃんを介護

じいちゃんをいたわって歩いてくれました。

Dsc_0294
今回は調子が良く歩行器なしで歩けましたhappy01
帰りは少しエラそうでしたが・・・

2016年2月 2日 (火曜日)

またまた神戸へ

またまた神戸へ

Dsc_0290
今回は新神戸へ行きました。
ゆきと少し大丸でウインドウショッピングをしてから母のお見舞いに・・・

2016年2月 1日 (月曜日)

キャンプイン

いよいよ今日からキャンプインですね。

早速掛布二軍監督が高山の打撃の微調整をしたとか。
二軍もすごい楽しみなキャンプですね。
怪我なくやってもらいたいですね!

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

無料ブログはココログ