« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月31日 (木曜日)

小学校卒業式の髪の毛セット料金

卒業式前に美容室でセットしました。

料金2,000円+早朝料金1,000円の3,000円でしたcrying
まあゆきは喜んでいたのでしょうがないですね。
Dsc_0418
色々とお金が飛んでいきますな~coldsweats01

2016年3月30日 (水曜日)

高山へ行ってきました。

結局、トラキャンは積まずに行ってきました。

Dsc_0411
3月も出撃はなさそうですねshock

2016年3月29日 (火曜日)

美濃柴犬展覧会

美濃柴犬の展覧会に行ってきました。

と言っても見るだけですが・・・
初めて実物を見ましたheart02
Dsc_0441
これが超キュートheart04heart04
Dsc_0447
あまりの可愛さに2度も見に行ってしまいましたhappy01
う~ん飼いたいですねhappy01scissors

2016年3月28日 (月曜日)

2016年 新境川 花見

新境川へ花見に行ってきましたhappy01

と言ってもまだ咲き初めでした。
人もまばらで・・・
Dsc_0433
ゆきは射的で遊んでクレープ食べて御満悦です。
私は車だったので酒も飲まず、すごすごと帰る羽目に・・・coldsweats01
Dsc_0439
来週位が見どころですかね?

2016年3月27日 (日曜日)

2016年 阪神タイガース初白星

開幕戦、2戦目とおもろい野球が見れましたね。

一押し、横田の1塁からタッチアップ憤死に必死さを見ましたhappy01
監督もまたやらかしそうと言ってましたがもっともっとかき回してほしいですねscissors
3戦目も楽しみですなsign03
頼むぜ、球児good
Photo

2016年3月26日 (土曜日)

北海道新幹線 開業

まあどうでもよいのですがきょう開業ですね。

ついつい中継で見てしまいましたcoldsweats01
まあ中途半端感がいっぱいなんですが北海道まで新幹線で行けるのは良いですね。
Top201407
JR北海道はいろいろあるので無事の運航を祈りますhappy01

2016年3月25日 (金曜日)

平成27年度 芥見小学校 卒業証書授与式

ゆきの卒業式に出席してきましたcoldsweats01

P3241306
長かったようであっという間の6年間でしたね。
P3241332    
中学からは別の学校に行くのでもう会えない人もいると思います。
先生方も含め、色々とお世話になりました。
中学行っても頑張れよ~ゆきscissors

2016年3月24日 (木曜日)

HOナロー ジオラマづくり 再開するかな?

かなり時間が止まっていたHOナローのジオラマづくりですがそろそろ再開しようかとcoldsweats01

この間購入した「机の上の小さな鉄道レイアウト作り」 を読んだらムラムラしてきました。
Dsc_0408
どういう風に作るか忘れてしまいましたshock
まあゆっくりと考えようかなと思っておりますが・・・

2016年3月23日 (水曜日)

オカヤドカリ 元気が出てきました!

暖かくなってきてオカヤドカリも活動が活発になってきました。

今年は天井にヒーターをつけたのですがやはり一部分だけが暖かいため冬場は活動が
鈍かったです。
P3190002
炭に上ったり・・・
P3190001
好物のポテチを食べたりと動き回っていますhappy01
可愛いですよheart04

2016年3月22日 (火曜日)

名古屋キャンピングカーショー2016春 その4

お昼は毎度のトルコ料理です。

ゆきはやらないと言ってましたがバンジートランポリンで御満悦ですhappy01
Dsc_0381
私もやってみたいですが体重制限があり60キロまでですcrying
今回は早々に引き上げました。

2016年3月21日 (月曜日)

カシオペア、ラストラン

カシオペアも引退ですね。

まあ団体専用で帰って来ますが・・・
Imgp6471
厳密にはブルトレではないのでそれほどの感慨はないですね。
どちらかと言えばはまなすが最後なのがさみしいです。
Imgp6469
ご苦労様でした。

2016年3月20日 (日曜日)

阪神タイガース 2016 開幕スタメン予想

オープン戦快調ですね。

横田又打って4割確保していますhappy01
溌剌プレーが素敵です。応援してますsign02
Photo_2
江越は上がってこれるんかいな?
さて私の開幕スタメン予想。
1西岡
2横田
3鳥谷
4ゴメス
5福留
6ヘイグ
7高山
8岡崎
9メッセ
近い将来は・・・
1横田
2北條
3江越
4高山
5外人
6陽川
7緒方
8梅野
9P
なんてどうでしょうか?

2016年3月19日 (土曜日)

高松干潟 潮干狩り 2016年下見 

高松干潟へ下見に行ってきました。

Dsc_0386
3月なので人もまばらです。
肝心のアサリは少なくかなり小ぶりでした。
代わりに可愛いものが・・・
Dsc_0393
カレイの赤ちゃんです。
結構いましたね。
一つだけデカいハマグリをGETsign03
Dsc_0396
もちろん食べましたが旨かった~smile
Dsc_0406
今年も6月に干潟観察会を企画しています。
是非ご参加くださいねhappy01

2016年3月18日 (金曜日)

ジャズドリームナガシマ

名古屋キャンピングカーショーの後、ゆきが服を観たいとのことでナガシマへ。

すごく近く15分ほどで到着。
駐車場はなんとバスのところで倍の料金を払わされましたpout
買い物をして全額返金が有り助かりましたcoldsweats01
ここでもゆきは卒業式の服が買え御満悦ですhappy01

2016年3月17日 (木曜日)

エヴェレスト 神々の山嶺

タイミングよく行けたので観てきました。

実は原作が出たとき購入して読んでませんshock
354205_01_01_03_2
悪くはないんですが残念な感じがしましたね。
折角のロケが活かされていないsign02
話も荒い感じですね。
脚本がもう少しよければといったところでしょうか?
岡田准一も阿部ちゃんもいまいちでしたねcoldsweats01
評価☆☆ まあ原作を読みなおすことは無いでしょう。

2016年3月16日 (水曜日)

名古屋キャンピングカーショー2016春 その3

今回はそれほど目新しいのはなかったですが気になってたものを見つけました。

Dsc_0376
これこれ、かっちょ良いですhappy01
気になっていたんです。
Dsc_0375
これで旅をすると楽しいでしょうねhappy01

2016年3月15日 (火曜日)

名古屋キャンピングカーショー2016春 その2

当然、ミスティックさんのブースに寄ります。

新型のトラキャン。
Dsc_0371
軽にしては広いですね。
ここでいろいろ、トラキャンの相談をしてきました。
やはり、一度見てもらったほうがよさそうですね。

2016年3月14日 (月曜日)

名古屋キャンピングカーショー2016春 その1

名古屋キャンピングカーショー2016春に行ってきました。

入り口すぐのところにすごいトラキャンが・・・
Dsc_0364
確かエアストリームのブース?
中も当然広いです。
Dsc_0368
ミスティックさんでワンオフで作ってもらったらしいです。
価格は未定ですが500万はしないとか・・・
この大きさを買うならトレーラーかな?

2016年3月13日 (日曜日)

机の上の小さな鉄道レイアウト作り

机の上の小さな鉄道レイアウト作りという本を本屋で見つけて購入してしまいました。

Dsc_0362
こういう本は何冊も持ってるんですがねcoldsweats01
HOナローに特化していてしかも安くやろうという内容です。
内容も分かりやすいですね。
Dsc_0361
そろそろ、ナロージオラマ作り上げないといけないですね。
どっかで時間作るかsign03

2016年3月12日 (土曜日)

帯状疱疹になりました・・・

2週間ほど前から首の横がチクチクし先週そこが発疹になり、病院へ。

帯状疱疹らしいですshock
ストレスが多いとなるらしいのですがストレスフリーの私には思い当たる節もなく、
しかも2月はのんびりしていて忙しくもなく、原因は不明です。
取りあえず薬を飲んでいますがこれが高いsign02
ゆきの卒業式までには治らんかな?
ていうかゆきにうつさないようにせんといかんですね。
今週から色々活動も開始なんで絶対安静というわけにもできないですねcrying

2016年3月11日 (金曜日)

ヘイトフル・エイト

タランティーノの新作です。

いつもの常連スターが出てます。
マイケル・マドセン好きなんですよね。
354960_02_01_02_1
話はいつもの流れのような話ですね。
もちろんハッピーエンドはありませんhappy01
長尺(168分)ですが楽しめます。
オリジナルが70mmで撮影されてるらしくそちらが187分
70mm版も観たいですね。
でも劇場が無いな~shock
BDに期待ですね。
Hateful_eight_cover_2
評価☆☆☆☆★★
まあ、安心して見れますよね。

2016年3月10日 (木曜日)

手前味噌

自然学校で作った手前味噌です。

4年物
Dsc_0339
まだ豆の粒が残っています。
少し酸味がありキュウリなんかをつけて食べると美味しいですsmile
5年物
Dsc_0342
素晴らしい出来です。
味も良しです。
毎年少し出来栄えが違いますねcoldsweats01

2016年3月 9日 (水曜日)

名古屋キャンピングカーショー

3月12,13日は名古屋キャンピングカーショーですね。

久々に行ってこようかな~
という前に色々トラキャンを直さないといけないんですがね。
P2131120

2016年3月 8日 (火曜日)

ザ・ブリザード

観に行くつもりじゃなかったんですが時間が空いたので観てきました。

まあ可もなく不可も無くでしたが最後はウルウル来ましたねcrying
354700_02_01_02
あんまりハラハラ感はなかったですね。
あんな小型船にあんなに乗らんやろ~
評価 ☆☆★★
クリス・パイン、大ブレイクするんかな?
恋人役の顔が好みではなかったですshock

2016年3月 7日 (月曜日)

庭の惨劇

庭の池のほとりで雀が死んでいました。

多分、猫かイタチにやられたのでしょうshock
池が毛だらけでした。
Dsc_0336
池はいろんな生き物のたまり場になってるんですね。

2016年3月 6日 (日曜日)

梅が満開です

我家の梅も満開です。

Dsc_0337
今年も梅の実が成るんでしょうかね?
それに比べ桜は今年も咲きそうにないですねhappy01

2016年3月 5日 (土曜日)

訃報 ハヤブサ逝く

ハヤブサさん亡くなりましたね。

馬場に認められこれからというときに事故で半身不随に・・・
実際に観たことはなかったんですがグラジ戦とかすごい試合をやってましたね。
今見返してすごいです。トップロープ上からの雪崩式パワーボムなんかありえんですよね。
ご冥福を祈ります。

2016年3月 4日 (金曜日)

ミスティック 2016春のキャンプ大会

今年も春のキャンプ開催ですね。
またしても田んぼ作業日と被りましたcoldsweats01
昨年は参加しましたが4時ごろ起きて帰りましたshock
P4115376_2
今年は無理だな・・・

2016年3月 3日 (木曜日)

オープン戦

ソフトバンク戦、若手が躍動してるみたいですね。

この調子で頑張ってほしいものです。
高山はサードコンバートしてほしいですねhappy01
Photo

2016年3月 2日 (水曜日)

アカデミー賞

残念ながらマッドマックスじゃなかったんですねcoldsweats01

1000581756_j1_3
近年稀に見る傑作だと思ったんですが・・・

2016年3月 1日 (火曜日)

味噌造り

味噌造りしてきました。

前日に大豆を洗いましたがすごい汚れでしたshock
Dsc_0323

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

無料ブログはココログ