« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月30日 (土曜日)

今年のGWは・・・

じじばばの見舞いに神戸に帰ることにしました。

二人ともあまり体調よろしくないんで心配です。
P1011096

2016年4月29日 (金曜日)

海水魚水槽の惨劇

家に帰ると海水魚が全滅してましたshock

原因はよくわかりませんがヒーターが過熱しすぎて水温が30度以上になっていました。
センサー異常な感じでした。
P9060014
GW前のショッキングな出来事でした。
当分立ち直れないと思いますcrying

2016年4月28日 (木曜日)

日清カップヌードル型 チタンクッカー

BE-PALショップで日清カップヌードル型 チタンクッカーを購入。

6,000円です。
今までも何度か見かけたんですがすぐ売り切れてたんで購入でき良かったですhappy01
Dsc_0554
リフィルも7個付きです。
Dsc_0555
ひよこちゃんのエコバック付き。
Dsc_0556
中々いい感じです。
そこまでは良かったんですが間違えて3個購入してしまいましたsign02
余っちまったよcoldsweats01
さあてどないしよshock

2016年4月27日 (水曜日)

順調に充電中

バッテリーを交換してから初キャンプ、いろいろバッテリーを使ってみました。

そしてGWの出動に向け充電中です。
充電ももちろん大丈夫そうな感じです。
P9270155

2016年4月26日 (火曜日)

川の学校キャンプへ出動 

畑作業をしてからキャンプしてきましたよhappy01

P4231446

土日とも暑かったですねshock

P4231460

夜は雨模様でしたのでようちゃん家のガレージで宴を開催してきましたよsmile

2016年4月25日 (月曜日)

ゆきの授業参観へ

中学生になって初めての授業参観。

まだ、緊張感のある授業でしたcoldsweats01
英語の授業でしたが昔と違い会話がメインなんですね。
Dsc_0547
頑張れ~happy01

2016年4月24日 (日曜日)

トラキャンの修理 リアステップカバー

何でなくなったかわからないカバーです。

P2201180

ベースが錆び錆で多分、昨年の大雪の中何度も高山に行って融雪材にやられたのが
原因だと思います。
今使っているカバーはもう生産してなくニュータイプとなりました。
Dsc_0526
デザイン的に余り滑らんらしいですがどうなんでしょうか?

2016年4月23日 (土曜日)

トラキャンの修理 FFクリーンヒーター

今回、修理をお願いしたなかで一番心配な部分です。

実はガスをセットして開くにしておいて次回乗るときガスが全部なくなっていてしかも
トラキャン内にガスが充満していてすごく臭かったんです。
さすがにこれは危ないと思い見てもらいました。
Dsc_0504
向かって左側のパーツが壊れていてガスが漏れていました。
ということでFFクリーンヒーターを交換しました。
もちろん金のない私は中古パーツでお願いしましたが・・・
Dsc_0509
冬場はあまり出動しないのですがたまに出かけるのでね。
もう少し使ってやるほうが良いのかな?

2016年4月22日 (金曜日)

トラキャンの修理 ファンタスティックファンカバー

これもカバーと本体の接続部が折れていたので交換しました。

これがないと雨漏りする可能性もあるとのこと・・・
1年くらいこんな感じだったんですがshock
Dsc_0266
これはカバーごと交換で終了です。
Dsc_0520
これでグラグラがなくなりました。

2016年4月21日 (木曜日)

トラキャンの修理 コーキング

これはサービスでやってもらいました。

マーカーランプがひびが入っていて内部に水が入った可能性があるので
念の為にコーキングしてもらいました。
Dsc_0514
マーカーランプカバーも合わせて交換しました。
Dsc_0516
将来的にはコーキングし直さないといけないですね。
練習して自分でできるようにしないと・・・coldsweats01

2016年4月20日 (水曜日)

メダカの産卵

庭の池でメダカが産卵を始めています。

いつの間にかメダカの数が増えていましたねhappy01
Dsc_0539
エビも産卵していっているので池がにぎやかになっています。

2016年4月19日 (火曜日)

トラキャンの修理 サブバッテリー

これは修理というより交換です。

P9270155_1
最後は充電もできず諦めましたshock
Dsc_0508
今後使い方はよく考えねばならんですね。
夏場にバッテリー使い切った後には必ず充電しないといけないですね。
どういう使い方が一番長持ちするんでしょうか?
トリプルなんで財布にボディーブローのように効いておりますcrying

2016年4月18日 (月曜日)

トラキャンの修理 バンパー

これをよく壊すんです。

合体の時注意せねば・・・crying
しかも、直せそうでなかなか自分で直せないんですね。
Pa050534
あんまり高めに上げて合体させるとだめですね。
旨く合体できなく何度もやってると注意力散漫になるんがいかんと思いますshock   
Dsc_0518
これは自分で注意するしかないですね。
合体なかなか上達しませんねcoldsweats01

2016年4月17日 (日曜日)

真田幸村の謀略

これまたロイヤル劇場にて観てきました。

スケールの大きな娯楽モノ。
なんだかSFチックなつくりもありましたがなかなか面白かったですhappy01
長くて途中ちょっとだれましたね。
真田十勇士をもう少しわかりやすくしてほしかったですね。
あのクライマックスはありなんでしょうか?
Dsc_0536
評価 ☆☆☆ 家康の錦之助ノリノリでしたね。
   

2016年4月16日 (土曜日)

ゆきは新入生合宿へ

木曜から土曜まで長野県へ合宿に出かけています。

元気でやってるんですかねweep
いないととても寂しいですshock
少し学校にも慣れた様子です。
Dsc_0525
スクールバス通学も楽しいようですgood

2016年4月15日 (金曜日)

阪神首位に!

DeNA戦はハラハラする試合でしたね。
さすが江越、後輩を打ち崩していましたね。
横田も続いてこれまた素晴らしい。
ゴメスのだめ押しと・・・
Photo
心配な点が福留大丈夫でしょうか?
肉離れ?
もし出れなければ外野 センター横田、レフト高山、ライト江越という素晴らしい布陣が組めますね。
とはいえ長いシーズン、福留は必要なんで軽症であること祈ります。
あとは高宮は喝を入れんとだめですね1球目を仕留められて今年調子でんのかいな?
となると今日のスタメンはこんな感じかな?
1高山
2横田
3鳥谷
4江越
5ゴメス
6西岡
7ヘイグ
8梅野
9能見
こうなったら若手編成で行くか↓
1高山
2横田
3鳥谷
4江越
5ゴメス
6陽川
7北條
8梅野
9能見
今夜も楽しみでんなhappy01

2016年4月14日 (木曜日)

トラキャンの修理 土手っぱら

これも合体時に壊しました。

右側に寄りすぎてたまに失敗しますshock
うまくいかないときは何度も傷つけますね。
Pb070890_2
上から板を張り補修です。
Dsc_0519
綺麗になりました。
これも合体時に要注意ですよね。

2016年4月13日 (水曜日)

海賊八幡船

昭和35年作の映画を観てきました。

悪くはない作品でしたね。
大川橋蔵、恰好良かったですねhappy01
それにしてもこの時代は差別用語連発ですねcoldsweats01
Dsc_0523
評価☆☆★★
悪く無いんやけどおもろ無かったcoldsweats01

2016年4月12日 (火曜日)

トラキャンの修理 網戸

網戸修理です。

2回目壊れてます。
いずれも子供に蹴られてますshock
強度もあんまりないんですね。
Pa050538
私には直せません。
Dsc_0517
で、こんな感じに。
まあ、子供には触らせないようにしないといけないですねcoldsweats01

2016年4月11日 (月曜日)

シェーン

柳ケ瀬のシネックスでまさかまさかの上映です。

Dsc_0524
こりゃ見に行かねば・・・

2016年4月10日 (日曜日)

恵那峡SAで力尽きる

ミスティックさんからの帰り諏訪湖SAで食事。

Dsc_0505
相変わらずの景色ですな~
売店で欲しいものが山ほどありましたが今の私は我慢、我慢coldsweats01
帰りは恵那峡SAで力尽きました。
力尽きた割にはゆきと一緒にバックトゥーザフューチャーを観ましたがhappy01
翌朝気が付くとキャンパーに囲まれてました。
Dsc_0507
類は類を呼ぶんでしょうな。
まあ安心感もありますし。
こうして2泊の旅は終了です。

2016年4月 9日 (土曜日)

トラキャンの修理 完了

朝から夕方までかかって修理完了です。

Dsc_0502
お高い修理となりましたshock
まあ仕方がない。
直したところ。
・トリプルバッテリー
・FFヒーター
・網戸
・バンパー
・コーキング
・コーナーライトカバー
・ファンタスティックファンカバー
といろいろ交換しました。
詳細は別で報告しますcoldsweats01

2016年4月 8日 (金曜日)

富士急ハイランドは寒かった~

富士急ランドはとても寒くしかもrain

テンションの上がらないまま遊びました。
でもゆきは元気に鉄骨番長に乗ってましたよ。
Dsc_0476
当然私は恐ろしいのでパスshock
ナガシマスカで濡れてその後クール・ジャッパーンずぶ濡れにcrying
Dsc_0498
結局、最後までテンション上がらずに高飛車には乗れませんでした。
次回は死んだつもりで乗るぞ~weep

2016年4月 7日 (木曜日)

ゆきの中学校入学式

水曜日はゆきの中学校入学式でしたhappy01

もちろん、仕事なんか行かずに参加ですsign01

これから色んなことがあると思いますが頑張ってくださいねgood

応援してますhappy01scissors

P4061436_2

2016年4月 6日 (水曜日)

トラキャンの修理

色々と故障や気になるところがあったのでミスティックさんへ。

1年ぶりです。
Dsc_0459
直してもらってる間にゆきと遊びに出かけます。
途中電話がありキーを持ったまま出かけてましたcrying
大変失礼しましたshock

2016年4月 5日 (火曜日)

4月の出撃はゆきの卒業旅行

今回の出撃はトラキャンの修理を兼ねたゆきの卒業旅行ですcoldsweats01

取りあえず山梨目指して走りました。
いつもの双葉SAで休みます。
Dsc_0453
途中雨でしたね。
私はこっそり夜食を・・・smile
Dsc_0458_2
珍しく一味は控えめに・・・delicious

2016年4月 4日 (月曜日)

葉桜

いよいよ桜満開ですね。

が、しかし、我が家の庭は葉桜ですcoldsweats01
Dsc_0511
まあ、私に似て少しひねてるんでしょうねshock
うちの裏山は満開ですheart02
Dsc_0513
いよいよ良い季節になりましたな~

2016年4月 3日 (日曜日)

超変革! 阪神タイガース

とらえず開幕から今までの戦い見てて楽しいですhappy01

今日も若手が躍動してましたね。
北條、そろそろセカンドで使ってどうでしょうか?
江越のホームランいい感じでしたねsign03
次は巨人戦、頼みまっせgood
Photo

2016年4月 2日 (土曜日)

ミスティックさんへ里帰り

色んな不具合が出てきたので1年ぶりにミスティックさんへ

金曜の夜から出かけてます~
P2131120

2016年4月 1日 (金曜日)

ヒッチキャリアのステップ、直してみた

ヒッチキャリアのステップ、直してみました。

Dsc_0448
表面に穴が無数に開いているのでそこにビスを差していきます。
Dsc_0449
ピンボケですが裏側はこんな感じで止めていきます。
Dsc_0450
取りあえず上段はこのようになりました。
下段は無くなったんでミスティックさんに発注していますcoldsweats01

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

無料ブログはココログ