« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月31日 (火曜日)

ユニフレーム フィールドラック

ユニフレームのフィールドラックです。

P5242091
キャンプに使えるかなということで購入してみましたよ。

P5242092
組み立てにコツが要ります(力が要ります)
P5242090
すごくがっしりしています。
私が乗っても大丈夫そうcoldsweats01
MAXは30Kgなんで乗ってはだめですよ。
合計5個買ったんでタワーにして使おうかな?

2016年5月30日 (月曜日)

VICTORINOX ソルジャーナイフ

ソルジャーナイフ購入してみました。

P5242094
セレーテッドナイフなんで万能そうですね。
研ぐのはどうすればよいのでしょうかね?coldsweats01
このサイズはどっしりしていてバランスが良いですね。

2016年5月29日 (日曜日)

機動戦士ガンダム THE ORIGINⅢ 暁の蜂起

仕事を早上がりして「機動戦士ガンダム THE ORIGINⅢ 暁の蜂起」を鑑賞。

いよいよ盛り上がってきました感ある作品でした。
平日夕方でしたが結構な入りでした。
Mainb
評価 ☆☆☆☆ 最終作に向け盛り上がってきましたね~と感じてるのは私だけ?
以下ネタバレ・・・
最後にアムロも出てきましたね。
Ⅳでシャア、セイラ編終了です。
その後、緊急告知!!(゚ロ゚屮)屮
「ルウム戦役」編が2017年スタートヽ(´▽`)/
いつ完結するねんshock
となるとガンダムLIVE EXPO ジオンの世紀行かなあかんのかなcoldsweats01
Logo
あかん、川の学校ともろ被り・・・
Mv
ジ~ク ジオンsign02

2016年5月28日 (土曜日)

ウエットスーツ フルオーダーしてみました。

今年からウエットスーツを新調しました。

もちろんフルオーダーで・・・
フルオーダーのウエットスーツがこんなに着やすい物とは知りませんでしたhappy01
今までの安物とは違い着心地もサイコーですsign03
いつものファインドさんで購入しました。
P5222088
イベントの後は干さないとね・・・coldsweats01

2016年5月27日 (金曜日)

トラキャン出動 関でキャンプ

土曜日は長良川自然学校の川の学校のキャンプで出動ですhappy01

Pa050531
キャンプ中は忙しいのでキャンピングカーがあると何かと便利です。
でも人間堕落してしまいますなshock   
たまには荷物を背負っていくのも良いかなと思いますね。
P5211877
夜は鵜飼を見ながら激しく飲みましたsmile

2016年5月26日 (木曜日)

snow peak オゼン ライト SLV-171

キャンプ時のテーブルを購入。

ソロテーブルなるものを持ってるんですがかなり古くよれよれになってたんで・・・
sotoのフィールドホッパーと迷いましたが軽さが決め手でしたね。
P5242097
300gを切る重さでそりゃ軽いです。
P5242099
ぶっちゃけ組み立て方がいまいちわからんかったんですが何とかなりました。
P5242098
意外と安定してるんで使えそうです。
これは良い物だ。

2016年5月25日 (水曜日)

トラキャン シンクの清掃

私事ですが掃除が大嫌いなんです。

しかし、トラキャンは別です、と言ってもそんなにこまめにやるわけでもありません。
たまに見学会になったりするのであんまり汚いと恥ずかしいんですcoldsweats01
シンク大分汚れてました。
P5211855
少し気合を入れて磨いてみましたhappy01
P5211857
まずまず綺麗になりましたね。
こまめにやらんといけませんなあ~

2016年5月24日 (火曜日)

メダカの赤ちゃん誕生

庭の池がメダカの赤ちゃん誕生のベビーラッシュですhappy01

P5211840
まだまだ1センチほどの生まれたてです。
近くで捕まえてきたメダカ10匹ぐらいが繁殖中です。
すくすくと育ってほしいですね。

2016年5月23日 (月曜日)

サーリーアイスクリームトラック 旅仕様カスタムに積める荷物 

肝心な荷物をUPするの忘れました。

Dsc_0627
テント アライXライズ2
寝袋  3シーズン多分イスカ?
テントマット サーマレスト
バーナーと水筒
これだけしか積めませんshock
Dsc_0625_2
となるとやはり背負うのが必要かな?
後ろにキャリアをつけてみるのも手なんですがね・・・

2016年5月22日 (日曜日)

サーリー アイスクリームトラック 旅仕様カスタム

アイスクリームトラックを旅仕様にカスタムしてみました。

Dsc_0615
サルサのANYTHING CAGE BAGとANYTHING CAGE HD
Dsc_0616
ボトルケージと保温水筒
Dsc_0618
フロントバックとフレームバック
Dsc_0620
サルサのバックに寝袋を詰めてみました。
Dsc_0621 
取り付けはいたって簡単ですね。
Dsc_0622
こうして完成しました。
サーリーアイスクリームトラック 旅仕様カスタム
Dsc_0625
どうですか?
Dsc_0623
当然フロント側が重たくなりましたね。

2016年5月21日 (土曜日)

ファットバイク用のフレームバック

フレームバックというとApiduraやBlackburnなどがあります。

やはり実物を見たいとのことでGWに大阪に見に行ってきました。
Dsc_0598
色々聞いてみるとサドルバックは厳しそう。
ロックショックリバーブをつけているんでね。
1日目は断念して色々調べてみました。
Dsc_0597
TOKYO WheelsでFAIRWEATHERというのを見つけました。
これが安くてよろしかったです。
ということで購入となりました。
その他少しパーツも購入しました。

2016年5月20日 (金曜日)

OAKLEY RACING JACKET® PRIZM™ TRAIL カスタム

今まではSWANSのサングラスを使用してましたがOAKLEY RACING JACKET® PRIZM™ TRAILがほしくなり実物を探してました。

Main_oo917133_racingjacket_polished
ナガシマのアウトレットには扱いなく心斎橋の店へ行ってきました。
なんか夏前に廃盤になるらしいとのことで、しかも直営店ではカスタムもできるということで
ついつい購入してしまいました。
パーツが不足していたので送ってもらいました。
そして到着happy01
Dsc_0637
ケースもかっちょ良いですhappy01
Dsc_0639
Dsc_0640
ちょっとやりすぎ感のあるカラーリングになりました。
少々お高かったですcoldsweats01
Dsc_0644
こうやれば簡単にレンズ交換も可能です。

2016年5月19日 (木曜日)

GW 出動 その5 神戸

丹波市から神戸までは1時間ほど。

P5081718
あっという間に着きました。
P5091719
実家に一泊して帰りました。
楽しかった連休も終わりましたshock

2016年5月18日 (水曜日)

GW 出動 その4 丹波市おばあちゃんの里

翌日は丹波市のおばあちゃんの里で泊まりました。

Dsc_0663
キャンパーが2台止まっていました。
帰りにもう一度乗ると満車でした。
Dsc_0664
土産もほとんど売れていてなかったです。
このあと神戸へ

2016年5月17日 (火曜日)

GW 出動 その3 養父市 道の駅やぶ温泉但馬楽座

目的地は丹波市なんですが温泉付き道の駅を探すと養父市まで行かないといけないです。

Dsc_0655
フラフラになりながら到着weep
Dsc_0656
この道の駅は温泉と宿泊施設、お土産屋、レストランと食堂にコンビニまで備えています。
Dsc_0653
温泉はぼちぼちでしたなsuncoldsweats01
折角なんでレストランで食事。
やぶ牧場、肉の専門店です。
Dsc_0660
楽座定食2,500円也。
肉が美味しかったです。
おかわりしたいところですが我慢我慢weep
Dsc_0661
美味しいカツオも食べました。
Dsc_0658
夜も静かに寝れました。
周りはキャンパーより車中泊派が多数いましたね。
「これは良いところだ」

2016年5月16日 (月曜日)

日本野外生活推進協会 第7回講師養成講座 に参加してきました

丹波市で開催された日本野外生活推進協会 第7回講師養成講座に参加してきました。

P5071587
講義や実技を受講
P5071591
自然観察時のテクニックなど教えていただきました。
1日目は講義が中心でしたね。
P5071622
やはり外の活動のほうが楽しいな~
2日目は個人やグループで講義の発表。
私は救急と自然観察道クイズ担当です。
P5081641
メンバーに助けられ無事発表できましたねhappy01
P5081649
ムッレさんも登場しましたね。
午後からは新しいプログラム「森のオープンプレスクール」の講義と実技。
P5081681
これは育児休暇中の親のための活動です。
子供は1歳半までが対象となります。
P5081694
狐のミッケルがお出迎え。
P5081709
くまさんも出てきましたよ。
P5081715
ありそうでなかった1歳半までの子供と親向けのプログラムです。
場所の選定が大切になると思います。
P5081717
濃い2日間でした。

2016年5月15日 (日曜日)

伏木暢顕発酵フェア@岐阜 6月10日、11日

6月10日、11日開催!発酵王子が岐阜にやってくる!

伏木暢顕発酵フェア@岐阜 絶賛申し込み受付中!

申し込みはこちらから → https://pro.form-mailer.jp/fms/6d0cbce697026

チラシが完成しました。希望者、配ってくれる方募集中です。

お問い合わせより連絡ください。

2016年5月14日 (土曜日)

ドリナイSSのガチャで☆7が出た~

今は天下無双のイベント中ですね。

今回はスルーするつもりが1回だけガチャを引くと・・・・
なんと☆7黒田博樹をGEThappy01
051213542
こんなこともあるんですね~
もちろんトレード要員となりますがより取り見取りで見ていて飽きませんねhappy01   

2016年5月13日 (金曜日)

GW 出動 その2 串本から養父市へ

朝から雲cloud行きが怪しいです。

P5061580
とても潜る気にはなれなかったですね。
磯遊びをしましたが目立った収穫はなし。
P5061581
そのうちポツリポツリと雨粒が・・・
P5061582
ボート乗り入れややすの使用が禁止となってました。
P5061583
いつものおっちゃんと少し話をして兵庫県へ向かいます。
途中ある㊙なものをGETしました。
ここから養父まで向かいます。
約400キロsign02
途中の中国道入り口の事故渋滞で2時間ロスし7時間かかってしまいましたsunshock

2016年5月12日 (木曜日)

GW 出動 その1 串本へ

土日に丹波市で講習会があるのであほな私は木曜に出て串本経由で向かうことに。

道はすいていました。
夜の9時ごろ白野海水浴場に到着。
P5051571
夜は美味い刺身を喰います。
P5051573
カツオとマグロとホタルイカsmile
P5051575
カツオウマすぎ~happy01
P5051576
マグロも美味かったlovely
P5061579
夜はいつもの寝落ちしてましたsleepy

2016年5月11日 (水曜日)

高山へ

GW前半の神戸の後は高山へ。

今回はトラキャンなしで行ってきました。
Dsc_0631
天気が良かったです。
久々に往復、せせらぎ街道を通りました。
パスカル清見でランチsmile
Dsc_0633
ゆきはイワナ丼をチョイス、もひとつだったみたいcoldsweats02
Dsc_0634
輪投げで賞味期限が切れそうなドレッシングをゲット。

2016年5月10日 (火曜日)

GWの出動

昨日は何とかrain本降りになるまでに帰宅でき着脱できました。

P5091720
実家の前に置くとめちゃ邪魔ですなcoldsweats01

2016年5月 9日 (月曜日)

帰宅

今日でGW休みも終わりです。
雨になりそうなんで着脱が憂鬱なんですね(T_T)

2016年5月 8日 (日曜日)

市島にて

土日に森のムッレ教室の指導者講習会を受けています。
今夜は神戸の自宅に寄って帰ります。

2016年5月 7日 (土曜日)

道の駅 但馬楽座

昨日は串本から但馬へ激走です。

事故渋滞にも巻き込まれました。
温泉で一休みです。

2016年5月 6日 (金曜日)

GW 神戸へ帰省 その4  大阪でチャリンコショップ巡り

じいちゃんばあちゃんと住吉のシーアへ。

Dsc_0595
わたしは住吉で別れて再び大阪に・・・
Dsc_0597
Dsc_0598
自転車のアクセサリーとグラサン買いました。
散財しましたなshock

2016年5月 5日 (木曜日)

GW 神戸へ帰省 その3  三ノ宮でショッピング

ゆきのパスケースを買いに三ノ宮へ

Dsc_0591
結局大丸へcoldsweats01
ちょっと奮発して良い物を買いましたhappy01
お昼は適当な店で食べました。
Dsc_0593
値段の割にたいしたことなかったな~

2016年5月 4日 (水曜日)

GW 神戸へ帰省 その2  甲南大学へ行く

ゆきがパパの母校を見たいとのことで寄ってきました。

Dsc_0573
住吉川から行きます。
Dsc_0576
子ガモもいましたよheart04
Dsc_0589
40分ほど歩いて到着。
今日は学生さんも大勢いました。
Dsc_0584
食堂は改装中でした。(学生会館も??)
Dsc_0587
本屋も綺麗になっていましたね。
Dsc_0588
学食が改装中で運動場に学食ができておりました。
運動はどないするねん?

2016年5月 3日 (火曜日)

GW 神戸へ帰省 その1

今年のゴールデンウイークは11連休ですhappy01

神戸へ帰ってきました。
Dsc_0561
時間を選ばなければのぞみも余裕で座って行けました。
Dsc_0563
もちろんぐいぐいと呑んでいきましたdelicious
珍しく大阪へ
Dsc_0566
グラサンを見たりやチャリンコショップへ行ったり。
Dsc_0569
もちろん、タイガースショップもhappy01
Dsc_0571
寄り道をして実家へ帰りました。

2016年5月 2日 (月曜日)

金本阪神

昨日はスカッとするような大逆転劇。

と言っても相手投手に助けられた感じですが。
金本阪神ですが色々課題が出てきましたね。
野手ではやはり固定できないオーダーでしょう。
若手の活躍も有るんやけど続かない。
ベテランの怪我もありますし、
サードの外人どっか行っちゃいましたね?
まあ変革なんで仕方ないですね。
深刻なのは投手陣。
防御率悪いですね。
こちらはあんまり若手も出てこず変革されてませんね。
8,9回の勝利の方程式が決まりつつ有るんで岩貞に続く若手先発陣。
中継もピリッとしたのがもう二人くらい欲しいところですね。
それにしてもトリの守備の不安定さ何とかならんのかい?
トリのスタメンをはずすのが究極の変革だと思えるんですが。

2016年5月 1日 (日曜日)

日産 デイズ

うちのセカンドカーは日産デイズです。

・・・ということは、そうですインチキ燃費値の車なんです。
もちろん三菱製ですがね。
エンジンにはどこのマークも入っていません。
どういう補償があるんでしょうか?
燃費との差額のガソリン代の弁済や買取価格下落の弁済などでていますね。
これからも乗り続けた場合それに合わせて差額を保証していくんでしょうか?
さあてどうなることやら。
あまりにも走らんのであんまり好きな車ではありませんpout
一時期はトライトン購入真剣に考えていましたが止めて正解でした。
正直、会社の存続もやばいでしょsign03
客をなめすぎでしょsign02

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

無料ブログはココログ