« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月31日 (日曜日)

マーライオンが・・・

清掃のため見れないって、事前情報でしたが大丈夫でした。

ホテルからマリーナベイサンズが見えますhappy01

Img_20160730_1853405

2016年7月30日 (土曜日)

これよりシンガポールへ出かけてきます。

久々の海外でワクワクしております。

また記事UPしますねhappy01

2016年7月29日 (金曜日)

バック・トゥ・ザ・フューチャー

久々の午前十時の映画祭・・・

375x281
ひょっとすると一番多く回数を見ている映画かもhappy01
特にトラキャンで宿泊時の上映会数は半端なく多いです。
話もほぼ暗記できているところまで覚えているのですがやはり
映画館で見ると良いですね。
懐かしさに少しうるっときてしまいましたcoldsweats01
連続上映ですがⅡ、Ⅲともそれほど興味なしです。
評価☆☆☆☆★★
何度見ても楽しめますね。
やっぱ、ジェニファーはクラウディア・ウエルズですよねheart02

2016年7月28日 (木曜日)

今年の夏休みは・・・知床へ 第二弾

海外行くのが短いのは会社で旅行があるからpout

前に断って長いこと行けなかったんでしぶしぶ行くことに・・・
札幌で泊まるらしいんですがそのまま知床まで行ってきます。
と、むちゃで金のかかる旅行第二弾なんですcoldsweats01

2016年7月27日 (水曜日)

今年の夏休みは・・・海外へ 第一弾

ほんまにギリギリでパスポートを取得し申し込んで何とかセーフ。

今年はマーライオンを見てきます。
何があるんかも良く調べておりませんcoldsweats01
マラッカにまで足を延ばしてみたいんですが1日つぶれるのは痛いですね。
短い休みなんでねweep

2016年7月26日 (火曜日)

久々に甲子園で勝利

しょっぱなから山田にやられて今日もあかんかなと思ってましたが岩貞の粘投とゴメスの頑張りで何とか勝てましたね。

ゴメちゃんにはもっとやってほしいですね。
ようやく投手陣は後ろがしっかりしてきたんでね・・・
打つほうが湿りっぱなしなのがなんとかならんのかなというところですが。
Photo
8月の反攻に期待しましょうかhappy01

2016年7月25日 (月曜日)

鳥谷スタメン落ち

今さらながらですがようやく超変革が・・・

当然ですが・・・これでラッキーボーイとは持ってますねshock
これで奮起してくださいね。
Photo

2016年7月24日 (日曜日)

夏休み

今年の夏は少し長い夏休みですhappy01

2回に分けて休むんですが第一弾は今度の水曜から・・・
トラキャンの出動はできるかな?

2016年7月23日 (土曜日)

超変革・・・ならず

まあ、最近は応援する気もありませんshock

元々あの監督は嫌いなんですが・・・色々あるんでangry
あまり言いたくないんですが、監督も含め、1軍、2軍のスタッフ入れ替えでどうでしょう。
Photo

2016年7月22日 (金曜日)

イオンモバイルでXperiaを使用

ゆきのスマホのキャリアですがDoCoMoは高すぎてイオンモバイルで契約しました。

月額1,580円、音声通話は苦手ですcoldsweats01
取りあえず2度ほどネットにつながらなくなるという事態が起こりましたが
それ以外は問題なく使えていますよ。
今後無事が確認できれば私も移行する予定ですhappy01

2016年7月21日 (木曜日)

ポケモンGO

一体いつになったら日本でできるんでしょうか?

20日からと思ってうずうず・・・coldsweats01
H1
楽しみにしておりますhappy01

2016年7月20日 (水曜日)

中学生にスマホ

とても迷ったんですがゆきにスマホを持たせることに・・・

当初の約束は高校生からだったんですが部活の連絡で必要となりました。
取りあえず夜8時までとリビングで使用ルールは守っています。
当然、スマホは私のお古です。
果たしてこれで良いのやら?

2016年7月19日 (火曜日)

関東緋桜一家

映画としては超豪華オールスター映画でしたが内容は・・・

あれだけオールスターが出ると健さんでもかすんでしまいました。
個々の役者さんが凄すぎて収集が付かなかったんでしょうね。
それでもこの顔ぶれを観るだけでもすごいですね。
Img_20160717_1326088
評価☆☆☆★★ 藤純子、綺麗でしたheart04
ロイヤル劇場いつもより混んでましたねhappy01

2016年7月18日 (月曜日)

森のムッレ全国シンポジウムin 岐阜 10月29,30日開催

森のムッレ全国シンポジウムin 岐阜 を10月29,30日開催します。

貴重な基調講演と年齢に合わせたプログラムの体験会を開催します。

詳細が決まりましたらまたお知らせします、是非予定を開けておいてくださいね!

場所 岐阜県 関市 鵜の家足立, 弥勒寺周辺

スケジュール

29日

午前 基調講演 札幌医科大 鵜飼渉氏 仮題「幼児の発育と自然の関係」

        日本野外生活推進協会 高見幸子氏

午後 事例発表会

夜  懇親会

 

30日

午前 公開教室

   「ストローバレ教室」 小学生対象

   「森のムッレ教室」  5~6歳児対象

   「クニュータナ教室」  3~4歳児対象

   「クノッペン教室」   1~2歳児対象

   「森のオープンプレスクール」 0~1歳児対象 中部地区初開催!

お昼 野外食

午後 閉会式

2016年7月17日 (日曜日)

8月20,21日 川の学校キャンプ大会 みんな集まれ~

夏休みは長良川で遊ぼう。 夏の川の学校キャンプのご案内です。

こういう方におススメ 小さなお子様連れ、キャンプ初心者、ひたすら川で遊びたい方

参加対象 親子(年齢問わず)大人、子供(単独参加可) 

定員 30名程度 先着順
  
開催場所 長良川 関市 関観光ホテル前河原

日時   8月20日(土曜日) 9時半集合10時開始 21日(日曜日)12時解散

参加費  会員2,000円 非会員6,000円  1日のみ参加や途中参加離脱も可(参加費は変わりません)

当日の服装 水にぬれてもよい恰好(水着の上に重ね着をしてきてください)ラッシュガードや雨具など、水の中で脱げないウオーターサンダル。古いスニーカーなど。靴下は履いてください。ビーチサンダルは不可。帽子は必須です。

持ち物 1日目お昼お弁当とお茶などのお飲み物は持ちください。(衛生上昼食後は破棄ください)

着替え、雨具(カッパ、ポンチョなど。ビニールカッパ、活動時傘は不可)軍手、タオル、歯磨き内容 川遊び&夜はキャンプ(夕食と朝食は準備します)
 
増水時、雨天時、荒天時は内容の変更もしくは中止となる場合があります。 当日朝6時の天候で判断します。

川で活動中は安全対策のためライフジャケットを装着します。水温次第でウエットスーツ着用します。

熱く申し込み受け付け中。
申し込み締め切り8月15日

テント必要な方無料でお貸しします。(先着順で締め切ります)

申し込みはHPから

2016年7月16日 (土曜日)

BlackBerry Priv impression

良いところ

1今のところ見当たりません、blackberry hub位かなcoldsweats01
2新着マークがわかりやすい、懐かしい。
P7163029
悪いところ
1 バッテリーの持ちが悪すぎ、ゲームなんかやるとすぐに無くなる。
2 バッテリーが熱くなる。大丈夫なんかい?
3 日本語入力が面倒。
4 曲面液晶で保護シールがはがれてくる。
5 サポート元のFOX質問メールしてもなしのつぶてpout
結論・・・
買いです(o^-^o)
当然マニア向けですが・・・

2016年7月15日 (金曜日)

Amazon Prime バーゲン

Amazon Prime バーゲンをやっていて劇場版トリロジーが8,400円位でぽちっとしたんですがそこから注文し忘れていて取り消されてましたcrying

511b8oqthhl
まあ自業自得なんですが大きく期限書いとけよ~pout
幻と消えましたshock

2016年7月14日 (木曜日)

BlackBerry Priv と9900の比較

BlackBerry Priv と9900の比較です。

P7103021
当然ですがサイズがかなり違います。
手になじむのは9900ですね。
キーボードを出すとさらに・・・
P7103022
キーボード出すとかなり違いが出ますよね。
しかもずっしり思いです。
でもキーボードのタッチは優秀ですよ。
P7103023
できればトラックボールかパットがあればというところですか。
P7103024
将来的にはクラッシックモデルでアンドロイド対応がほしいですねhappy01

2016年7月13日 (水曜日)

BlackBerry Priv データ移行ではまる

Privへのデータ移行はツールがあるので使ってみましたがこれが全く作動せず困りましたcrying

推奨はBlackBerryコンテンツ転送なんですがこれがだめでした。
なんでダメなんかはさっぱりわかりませんが。
Unnamed_2
仕方なくJSバックアップというアプリを落としてきて何とか移行ができました。
サポート先のFOXも土日休みなんでこういう時頼りにならんですねcoldsweats02
ユーザー登録も結局pinコードがわからずじまいでできません。
まあしゃあない。

2016年7月12日 (火曜日)

BlackBerry Priv DoCoMo回線で使用

DoCoMoで新しいsimを購入。

moperaUの契約も必要です。
あっという間に完了です。
P7093018
そこからの設定で四苦八苦でしたshock

2016年7月11日 (月曜日)

BlackBerry Priv 開封の儀

やはり使い慣れたスマホに変更しました。

BlackBerry Privは初のアンドロイドOSです。
P7093012
箱はこんな感じシンプルですね。
P7093013
開けると黒光りするものが出てきましたね。
P7093015
充電ケーブル類もかっちょ良いですよhappy01
P7093016
付属品はこれだけです。
では早速simを変更に行ってきます。

2016年7月10日 (日曜日)

寅さん ベスト3

折角、寅さんを観たんで私のベスト3

寅次郎真実一路 大原麗子が良かったheart02
寅次郎と殿様   嵐寛寿郎が凄いheart04
寅次郎あじさいの恋 いしだあゆみの表情が素敵でしたheart01
番外 拝啓車寅次郎様 満男が一番光ってますshine
どれも基本的には好きなんですけどね・・・

2016年7月 9日 (土曜日)

男はつらいよ 私の寅さん

久々の映画は寅さんですhappy01

男はつらいよ 私の寅さんです。
寅さんは脂がのってる時期ですね。
Dsc_0856
評価 ☆☆☆ 可もなく不可もなくですかね。 劇場で観ると良いですね。
因みに次週からは・・・
Dsc_0857
藤純子ですねheart04

2016年7月 8日 (金曜日)

スマホ 機種変更

ゆきが部活の連絡にスマホが必要ということで私のスマホを譲り、私は新機種を購入することにしました。

キャリアはそのままドコモを使いますがほしいスマホがありません。
ということであの機種に変更しますhappy01

2016年7月 7日 (木曜日)

我家の畑

今年はあまり世話できていません。

それでも落花生と黒豆は育ててますよhappy01
Dsc_0838
良く育ってます。
Dsc_0839
草刈りもこまめにやらんとあかんなあcoldsweats01

2016年7月 6日 (水曜日)

あなじゃこ

水槽で観察すると面白いです。

P7033006
なんか貝で遊んでました。
P7033008
水槽に砂が少ないので大丈夫かな?
敵になるようなものがいないので良いのかなと思いますが・・・
が、しかし
Dsc_0841
伊勢海老に喰われてしまいましたshock
もう一匹は元気ですが・・・crying

2016年7月 5日 (火曜日)

ゆきの誕生日

今日で13歳。

早いものですね。
日曜日のピアノ演奏会もしっかりできてましたねheart01
Dsc_0827

2016年7月 4日 (月曜日)

またまた高松干潟に潮干狩りに

暑かったので急に思い立って高松干潟に行ってきました。

P7022942
今日は快晴sunというか暑すぎっsweat01
P7022945
この時期は人もまばらです。
成果はというとほとんどなし。
採れましたがサイズが小さすぎました。
でもはまぐりがごろごろ、あさりも見れましたよ。
珍しいあなじゃこを捕まえましたよ。
P7022957
取りあえず、伊勢海老水槽で飼ってみます。
食べると旨いんかな?

2016年7月 3日 (日曜日)

セミの羽化

朝起きるとセミが羽化してました。

Dsc_0818
これはネギでっせ。
他でやりなはれ・・・
セミは絶対地下時代(幼虫期)が楽しいのでしょうね。

2016年7月 2日 (土曜日)

しんちゃんには失望したよ

昨夜の阪神を見てしんちゃんにはほとほと失望しましたね。

比べても仕方ないですが大谷とはかなり違うしもう期待できないですね。
Photo_2
修正できないところがしんちゃんらしいといえば、らしいのですが。
毎度のことなんで期待するとしんどいですよねshock
まあ今年は我慢の年なんでしょうねcrying

2016年7月 1日 (金曜日)

醤+たらこ

これがあればご飯が止まりませんsmile

Dsc_0814
とにかくうまいっhappy01
さあ次は何を作ろうか?

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

無料ブログはココログ