« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月31日 (水曜日)

中国産むきエビは糞不味い

うちの伊勢海老蔵にのえさに中国産のむきエビを与えましたが1,2口つついてそれから見向きもしません。

Img_20160818_1957195
糞不味いんでしょうね。
多分薬漬け・・・
安いからと騙されてはいけませんね。
因みにバローで買いましたshock

2016年8月30日 (火曜日)

お盆休みは神戸へ その3 帰路に就く

早朝帰りました。

両親とも調子がいまひとつで心配です。
大阪からはワイドビューひだで帰りました。
Img_20160816_0755128
外人さんが多かったですね!

2016年8月29日 (月曜日)

連合艦隊

映画館で観るのは2度目です。

Img_20160818_0941513

よくよく観ると駄作ですねweep
再評価 ☆☆☆  
      今の日本の状況が解る元になるんでこれをよく見て歴史を勉強する必要がありますね。

2016年8月28日 (日曜日)

お盆休みは神戸へ その2 神戸屋レストランでランチ

次の日ゆきの時計のバンドを変えに出掛けたついでにランチに行きました。

Img_20160815_1040005
住吉川は鮎が多いですよ。
Img_20160815_1026290
じいちゃんは住吉駅からの歩きがきつそうでしたcrying
Img_20160815_1213510
それでもパンをじじばばで20個くらい平らげてました。
さすがです。
私はスズキを食べました。
Img_20160815_1213363
白ワインにぴったりでしたdelicious
また行きたいですね~

2016年8月27日 (土曜日)

お盆休みは神戸へ その1

今年のお盆休みも神戸へ帰ってきました。

Img_20160814_1834599
ゆきの宿題が多すぎてそれほどゆっくりできませんでしたcoldsweats01
Img_20160814_1835031
急遽帰ったんでシーアでお買い物していきました。

2016年8月26日 (金曜日)

ポセイドン・アドベンチャー

午前十時の映画祭で観ました。

Img_20160817_0912441
中々行けんのが残念です。
375x281_1
作品は言わずもがなのディザスタームービーの先駆けです。
小さい時にテレビで見て手に汗をかいたのを覚えています。
もちろん劇場で観るのは初めて。
見直してみると、ジーン・ハックマン扮する牧師がぐいぐい引っ張っていきますが
何の根拠があるんやろうと疑問が・・・
まあ映画なんでそんなことは考えずに観るものなんですよね。
評価 ☆☆☆☆ 時代を超えて今見ても色あせないですね。 
           大味ながらアクションだけでなく個々にもスポットを当てて分かりやすい。

2016年8月25日 (木曜日)

夏休みは北海道へ その9 帰路につく

長々と引っ張りましたが3泊4日の短い旅でしたcoldsweats01

Img_20160806_0615285
釧路の朝は早かった、眠いですsleepyといいながらガンガン飲んでしまいましたbeer
夏休みの前半が終わりましたshock

2016年8月24日 (水曜日)

夏休みは北海道へ その8 釧路 つぶ焼き かど屋

ダイビングの後はレンタカーで釧路へ

Img_20160805_1657558
夏祭りをやってるみたいでした。
歩道を歩いていると鮭がいてびっくり。
Img_20160805_1659313
結構生々しいんですcoldsweats01
夜はつぶ焼きかど屋さんへ
Img_20160805_2036156
祭りもあり、混んでましたね。
メニューはいたってシンプルです。
Img_20160805_2010400
つぶ焼きと名代ラーメンしかありません。 潔いsign03
ビールでのどを潤します。
つぶ焼きのたれは少し甘い醤油味です。
つまみには最高です。
ご主人に聞くと30個くらい食べる人もいるらしいですね。
もちろん締めはラーメン。
Img_20160805_2022173_2
これもシンプルな味わいです。
北海道ラーメンというより高山の中華そばに近い味でした。
ご馳走様でしたsmile
また来たいですね。

2016年8月23日 (火曜日)

夏休みは北海道へ その7 知床ダイビング FDR-X3000動画編

ソニーのFDR-X3000で撮影しました。

ブレは少ないですね。
綺麗に撮れてないのは私の腕ですshock
北の海で気軽に潜れるのは楽しいですね。
画質もGOPROよりも綺麗な感じがしますね。
色んな所で動画撮影したいですね。

2016年8月22日 (月曜日)

夏休みは北海道へ その6 知床ダイビング

知床で海に潜ってきました。

Img_20160805_0902337
知床ダイビング企画さんにお世話になりました。
P8053511
ビーチダイブです。
P8053515
予想通り昆布の海です。
P8053516_2
バフンウニ
P8053519
カレイ
P8053528
カジカ
P8053541
2本潜りましたが2本目10mより深いところで水温が急激に下がりましたね。
15度位?もっと低かったかな?
暑がりの私でも寒く感じましたcoldsweats01
P8053567
水中撮影はなかなか難しいですね。
P8053579
思ったアングルで撮れていません。
P8053619
生き物観察にはちと寂しげでしたが北の海に潜れて満足です。
次は冬の流氷か、鮭の遡上が見たいなhappy01

2016年8月21日 (日曜日)

夏休みは北海道へ その5 知床羅臼の宿 まるみ

ホントは今回奥尻島の御宿きくちさんの美味しいご飯を食べたかったんですがちょうど空いてなく知床に行きました。

羅臼ではまるみさんに泊まりました。
夕食です。
Img_20160804_1804438
カニがついていましたが思ったよりしょぼかったcoldsweats02
Img_20160804_1804550
刺身もさほどうまくなく
Img_20160804_1858247
バイキングで食べれるほや塩辛が一番うまかったかな?
Img_20160804_1805560
知床らうす深層水仕様のグランブルーまずまずでした。
でも、レストランに犬を飼っているのはどうかと・・・pout
Img_20160805_0740441
朝食はバイキング、イカの塩辛が旨くて3回おかわりしました。
これで1泊2日2万弱、ムダ金でしたねshock
景色は良かったですよ。
R3204303_2
糞ロシアに奪われた北方領土が望めますangry

2016年8月20日 (土曜日)

夏休みは北海道へ その4 知床ガイドツアー

うにでお腹を見たし午後からも出掛けます。

またまたシカがお出迎え。

P8043489

海を眺めます。
R3204281
昼からますます暑くなってきました、避暑に来たつもりが・・・coldsweats01
R3204279
海はいいですね。
P8043501
個別でのガイドツアーは贅沢ですね。
R3204292
天気も良くなって山も見えてきました。
P8043507_2
写真では迫力無いですがそれはもう引き込まれそうな風景でした。
凄く飛び込んでいきたい衝動に駆られたのはなんででしょうか?
R3204297
楽しい一日でしたheart04

2016年8月19日 (金曜日)

夏休みは北海道へ その3 知床ガイドツアー

知床をトレッキングしてみたいと思いガイドをpikkiさんにお願いしました。

今回は貸し切り一日ガイドでお願いします。
P8043427
早速シカのお出迎え。
P8043441
まずはウトロ崎灯台とフレぺの滝へ
P8043449
迫力ありましたね。
その帰り森の中で黒いものが動きました。
P8043456_2
ヒグマです。
P8043467
セミの幼虫を探してるのではないかとのことでしたね。
興奮しましたcoldsweats01
この後このコースはクローズに・・・
その後年に数か月できる池を見に行きました。
P8043475
その後年に数か月できる池を見に行きました。
トンボがが凄かったです。
オシンコシンの滝を見てお昼へ
ガイドさんおススメの熊の家で食べました。
またしてもうにsign02
Img_20160804_1210088
少々お高いですが旨かったよ~

2016年8月18日 (木曜日)

夏休みは北海道へ その2 知床そば居酒屋 えん

運転疲れと空腹と酒を求め居酒屋えんさんへ突入delicious

Img_20160803_2026056
まずは焼酎で口を潤します。
Img_20160803_1905234
確かジャガイモ焼酎だったような・・・地元の・・・旨かったです。
Img_20160803_1907595
ウトロ産のバフンウニでやります。
続いてはタコ焼き
Img_20160803_1909410
刺身でも食べれますが焼くとすごく甘みが出ます。
続いて、つぶ貝とヒラメの刺身、これが脂がのって美味smile
Img_20160803_1933209
生きててよかった~happy01scissors
締めはもちろんそばで・・・
すべてに満点の居酒屋さんでした。
ご主人、ママさん、従業員の方皆さん暖かかったですheart04
また訪れたいです。
ご馳走様でしたhappy01

2016年8月17日 (水曜日)

夏休みは北海道へ その1

今回は知床まで行ってきました。

シンガポールから帰った翌日の出発なんで少しお疲れモード。
千歳でラーメンを食しました。
Img_20160803_1140230
アウトレットモールです。
それにしても暑いcrying
Img_20160803_1156265
可もなく不可もなくの味でしたね。
Img_20160803_1228211
おおぞらに乗って釧路へ
Img_20160803_1603434
釧路は涼しかったです。
ここからレンタカーで知床斜里へ
Img_20160803_1700594
家を出たのが6時半で着いたのが19時前、いや~疲れたよweep

2016年8月16日 (火曜日)

64 前編

シンガポールへ行く機内で観たんですがよく観れなかったんで観に行きました。

原作が素晴らしかったんで期待して観たんですが中々見ごたえがありました。
あれだけの話を1作にはまとめきれなかったんでしょうね。
後編が楽しみです。
評価 ☆☆☆ TVドラマ並かと思いましたが豪華キャストに助けられていますね。

2016年8月15日 (月曜日)

今年の夏はシンガポールへ その6

最後の日は夜中のフライトです。

これには疲れました。
ホテルに荷物を預けていたのでシティ・ホール周辺で飯を食べました。
MRTはいろいろと便利でした。
これに乗って空港へ。
P8013364
空港も真夜中までにぎわってましたね。
ゆきに楽しかったかと聞くと「あんまり」との事。
よほどのことが無い限り次は無いでしょうねshock

2016年8月14日 (日曜日)

今年の夏はシンガポールへ その5 ユニバーサル・スタジオ・シンガポールへ

ユニバーサル・スタジオ・シンガポールへ行ってきました。

P8013276
セントソーサエクスプレスに乗っていきます。
混んでましたね~
P8013291
入場まで並びました。
何人かお判りでしょうが割り込みとかは平気な人種もいますねshock
P8013302
セサミのアトラクション、お子ちゃま向けですな。
P8013335
それなりに楽しめました。
P8013338
これはめちゃ酔いましたcrying
おススメはシュレック4Dかな。
P8013341
車にいた人が歌い出したと思いきやショーでした。
P8013348
意外と面白かったですね。
ということで疲れたので夕方帰ることにしました。
ファストパス50$は高いっすcoldsweats01

2016年8月13日 (土曜日)

今年の夏はシンガポールへ その4

朝ごはんは2階のレストランで・・・

P7313244
ここで事件が・・・
興奮気味のゆきが普段の5倍ぐらい食べひどいことになりましたcrying
P7313246
腹いっぱいで動けなくなるの巻shock
P7313251
何とか高島屋や伊勢丹があるとこまで行きました。
P7313254
ゆきの好きな切手の博物館に寄って帰りました。
夜はホテルで食べました。
P7313274
そこそこ美味かったですがここも高かったcrying

2016年8月12日 (金曜日)

今年の夏はシンガポールへ その3

部屋からの夜景も綺麗です。

Img_20160801_0728214
でもこれ以外があるんだろうか?この国は・・・という感じでしたねshock

2016年8月11日 (木曜日)

今年の夏はシンガポールへ その2

今回はスイソルホテルに泊まります。

P7303203
意外と高層ビルです。
部屋から景色を見るとマーライオンが見えました。
実は事前情報でマーライオンが清掃中で見えないとの情報が・・・
ということで歩きます。
20分くらい歩きましたcoldsweats01
気候は日本の蒸し暑い感じですね。
P7303210
今日から作業開始で清掃みたいでかろうじて姿が見れましたhappy01
凄い人でしたね。
それから夕食です。
今夜はこの辺で食べますsmile
P7303216
かなり高いです。
日本より高め?
P7303218
海の幸が旨いです。
P7303220
オイスター旨かったsmile
景色も良いです。
P7303226
マーライオンも・・・
P7303234
見れてよかったhappy01
P7303238
飯が少なすぎてコンビニに少し買い出し行きましたsmile

2016年8月10日 (水曜日)

今年の夏はシンガポールへ その1

今年の夏はシンガポールへ行ってきましたhappy01

特に理由は無いですがゆきの英会話の勉強も兼ねてです・・・
P7303170
いつものセントレアに向かいます。
フライトは6時間ほどです。
P7303188
チャンギ空港はデカいですね。
ここから電車で行きます。
P7303191
自販機で買いますが金額で使える貨幣の金額が違うのは分かりにくいですね。
P7303192
自動改札も日本と少し違いますね。
ということで今回のホテルへ・・・

2016年8月 9日 (火曜日)

SONY FDR-X3000R GoPro3 サイズ比較

サイズの比較です。

P7263153
縦と横なんでどっちがどっちとも言えませんね。
P7263154
ケースから出すと・・・
P7263155
液晶はSONY FDR-X3000Rの方が断然見やすいです。
P7283160

2016年8月 8日 (月曜日)

SONY FDR-X3000R オプション購入インプレッション

オプション品も同時購入しました。

ソニーストアで購入が便利でしたhappy01
P7283161
リストマウントストラップです。
P7283164
水中撮影に良いのではないかい?
P7283165
フロートです。
川遊び時は必要かな?
P7283168
バッテリーパックです。
P7283157_2
フィンガーグリップもオプションでした。
後は自転車用のハンドルバーとセミハードケースも買いましたよ。
また散財しましたね。
画像はまた紹介します。

2016年8月 7日 (日曜日)

SONY FDR-X3000R 購入インプレッション

SONY FDR-X3000Rを購入。

P7263151
かっちょ良いケースに入ってます。
P7263152
中身はこんな感じです。
リモコン付きを買いました。
P7283157
こんな感じでハンディカムっぽくもできます。
P7283158
リモコンは小さい液晶なんできれいではないですが無いよりは良いですね。

2016年8月 6日 (土曜日)

岐阜へ帰ってきました

岐阜も暑いっすね~sunshock

旅行記事はこれからUPしていきますcoldsweats01

2016年8月 5日 (金曜日)

ウトロも暑い

ウトロも暑うございます!

どうなってんの?

2016年8月 4日 (木曜日)

北海道も暑い

千歳降りたら予想外の暑さにぐったあ(T_T)

2016年8月 3日 (水曜日)

今日からは北海道へ

知床へ行ってきます。

ちと遠いなcrying

2016年8月 2日 (火曜日)

シンガポールから帰ってきました。

夜中帰りはしんどいですshock

Img_20160801_0728214

2016年8月 1日 (月曜日)

マーライオン見れてよかった

今日からクローズドでしたcrying

Img_20160730_1950190
唯一の楽しみ見れてよかった。
でも暑いshock

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

無料ブログはココログ