« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月30日 (金曜日)

内ケ谷ダムはいらんやろ~

内ケ谷ダムの着工ですpout


はっきり言っていらんsign03
鮎を世界遺産にするとか清流の国とか言いつつ、
糞ダムを作る岐阜県の気が知れん。
長良川も終わりましたなshock
一部の金持ちに利権で金がどっさり入るんでしょうなbomb

2016年9月29日 (木曜日)

ハドソン川の奇跡

時間が開いていたので観に行ってきました。

それなりに楽しめましたが・・・
ホンマ、奇跡ですね。
評価 ☆☆☆ イーストウッド作品としてはひねりが効いてないな~

2016年9月28日 (水曜日)

STRICT-G

山梨からの帰り新東名経由で帰ってきました。

なぜかって?
STRICT-Gに寄るためですhappy01
ここで買い物をして帰りましたscissors

2016年9月27日 (火曜日)

トラキャンの修理

シンクの蛇口を交換。

Img_20160925_1021310
やれやれ水が出たよhappy01
ベントのふたも劣化していたので交換、黒になりました。
これで朝方まぶしくない??
車検は無事終わりました。

2016年9月26日 (月曜日)

道の駅 はくしゅう

白州蒸留所の後に道の駅に寄りました。

Img_20160922_1419246

キャンピングカーも見かけました。
車中泊にはうるさそうな感じですがどうでしょうか?

2016年9月25日 (日曜日)

サントリー 白州蒸留所

車検の間代車を借りて行ってきました。

ウイスキーの味はそれほどわかりませんが角と白秋の違い位はわかりますsmile
その工場へ
Img_20160922_1322368
素敵な森の中にあります。
Img_20160922_1323231
こりゃ旨いウイスキーができますよね。
Img_20160922_1323344
鳥も多いらしいです。
Img_20160922_1326447
飲めんのがとっても残念crying
限定品のシングルモルトウイスキーをおみやにしましたdelicious

2016年9月24日 (土曜日)

双葉SA

ミステックさんへ行くときはいつも双葉SAで車中泊。

Img_20160921_2307059
もう少しお店の充実を図ってほしいものです。
後ろに泊まってるトラックのアイドリングがうるさかったです。
何とかならんのかよshock

2016年9月23日 (金曜日)

山梨より帰還

遠い道のりでした・・・

家に着いたのは21時ごろshock

2016年9月22日 (木曜日)

山梨に到着

車検で山梨に。

運転疲れたよ(T_T)

2016年9月21日 (水曜日)

森のムッレ教室リーダー養成講座のお手伝いをしてきました。

桜花学園大学で開催された森ムッレ教室リーダー養成講座のお手伝いをしてきました。

Img_20160918_1214080
可愛いムッレさんも登場しましたよheart04
Img_20160918_1441437
若いっていいですよねsign03

2016年9月20日 (火曜日)

青春の門

五木寛之のベストセラー。

中学生のころからよく読んでおりました。
Img_20160917_0948025
映画はパワーのある前半と青春タッチの後半とがらりと作風が変わりますね。
というのも監督が二人で作っているんでね。
評価 ☆☆☆★★ 文太かっこいいsign02
青春の門と言えばこの歌・・・
子供のころに聞いていまだに耳から離れませんcoldsweats01
抱いてくれんね信介しゃん♪

2016年9月19日 (月曜日)

桜花学園大学で泊まるの巻

森のムッレ全国シンポジウムの打ち合わせもありセミナーハウスが9時で出入りができなくなることもあってそのまま泊まることにhappy01

女子大生との楽しい飲み会となりましたheart04
Img_20160917_2202462
誕生会もあり楽しそうでしたheart01
Img_20160917_2024481

2016年9月18日 (日曜日)

9月の出撃

ムッレの講習会絡みで出掛けました。
刈谷ハイウェイオアシスで車中泊するはずが…

2016年9月17日 (土曜日)

PEAK ハイボール

ハイボールにしてみました。

味は・・・う~ん安っぽい味です。
私好みではありませんでしたshock
一升もどないしよcrying
Img_20160914_2024223

2016年9月16日 (金曜日)

謎肉祭

何とかセブンイレブンでゲットできました。

これを食べるのは大変そうですね。
また食レポしますsmile
Img_20160915_1852567

2016年9月15日 (木曜日)

長良川でアカザ発見

川の学校で発見ですsign03

久々に見ました。
P9114114
昔はよく見たんですがね。
と言っても20年ほど前の話ですが・・・

2016年9月14日 (水曜日)

PEAK 玉泉堂酒造 ウィスキー

仕事がらみでたどり着きました。

これで2,300円はすごいコスパですね。
早速飲まねばsmile
Img_20160913_2021251

2016年9月13日 (火曜日)

BE-PAL10月号に掲載

BE-PAL10月号に掲載です。

P9124210
内容は闇鍋ですhappy01
P9124212

2016年9月12日 (月曜日)

森のムッレ全国シンポジウムin 岐阜 10月29,30日 受付開始しました

10月29,30日開催の森のムッレ全国シンポジウムin 岐阜ですが受付開始しました。

申し込みはこちらから
ご参加お待ちしております。
Mulle_illust

2016年9月11日 (日曜日)

平柳玄藩引退

ゲンバ様引退ですね。

冗談だと思っていたのに・・・
生え抜きがぞうぞくいなくなりますね。
ノアはどこの方向へ向かうのでしょうか?
取りあえずご苦労様でした。
290
この時はいなかったな~

2016年9月10日 (土曜日)

金本、退陣させろよ~

ここ最近の試合はなんやねんpout

もう我慢の限界。
開幕当初の楽しみも無くなりました。
柴田をスタメンに使って何がやりたいんやろ?
生え抜きの掛布監督に替えろsign02
Photo_2
これから広島ファンになろうかなと言ってたらゆきが絶句してましたcoldsweats01

2016年9月 9日 (金曜日)

PS4 Pro

11月に発売ですね。

これは買いと思いきやドライブにUHD BDの記載がないですね。
対応しないということでしょうかね?
ということはPS5までお預け?
S001_s
と言ってもまだ4KTVもないんですけど・・・・

2016年9月 8日 (木曜日)

深夜プラス1 新訳版

最近小説の新訳版をぽつぽつ見ますね。

深夜プラス1も出ました。
さっそく読みましたがあまり違和感ないですね。
P9044033
新訳版の表紙の方が良いですね。

2016年9月 7日 (水曜日)

車検はミスティックへ

今年の車検はミスティックさんへ行ってきます。

シンクの水が出にくくなっているので直してもらわないと・・・
まだ先ですが22日に行く予定です。
Pa050532

2016年9月 6日 (火曜日)

文化祭

ゆきの学校で文化祭がありました。

青い鳥の劇をやっていました。
P9023922
それはそれは素晴らしい劇でした。
先生の指導もあるでしょうがキレッキレッの演技でしたhappy01
感動しましたheart04

2016年9月 5日 (月曜日)

ドリナイSSやっちまった

ゲームの話です。

ドリナイSSの絆バトル気合を入れてやってたんですが・・・
最後の詰めが甘く・・・
130031
それからやる気が出ませんshock

2016年9月 4日 (日曜日)

ゲッタウェイ

映画、健さんを観てマックイーンが同じタイプの俳優だと言っていた(多分)で

ついつい見てきました。
作品は説明するまでもないと思いますが最後のハッピーエンディングはどうなんでしょう?
ペキンパーの映画なら全員皆殺しが良いのではcoldsweats01
評価 ☆☆☆☆ 若かりし頃のマックイーンかっこよかったな。
    表情だけで魅せてますね。
Img_2

2016年9月 3日 (土曜日)

健さん

映画、健さんを観てきました。

やはりすごい役者さんだったんだと改めて認識しました。
実は健さんのやくざ映画はほとんど観てないのでこれを機会に観てみようかと
思います。
評価 ドキュメンタリーなのでなし、でもファンは観ておいた方が良いですよ。
320

2016年9月 2日 (金曜日)

久々のトラキャン出撃

川の学校キャンプで久々にトラキャン出撃ですcoldsweats01

P8203725
今宵も飲みましたbeer
雷が怖かったですshock
ゆきの勉強や部活が忙しくおいおいとで掛けれなくなりましたねcrying

2016年9月 1日 (木曜日)

64 後編

前編に続いて後編も観てきました。

が、前編のほうがましでしたね。
なんか詰め込みすぎというか・・・
原作を先に読んでいたので期待しすぎでした。
評価 ☆☆★★ 2つ合わせて ☆☆☆★
    永瀬正敏、いい俳優になりましたな~
T01a_167277

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

無料ブログはココログ