カテゴリー「BD」の記事

2016年7月15日 (金曜日)

Amazon Prime バーゲン

Amazon Prime バーゲンをやっていて劇場版トリロジーが8,400円位でぽちっとしたんですがそこから注文し忘れていて取り消されてましたcrying

511b8oqthhl
まあ自業自得なんですが大きく期限書いとけよ~pout
幻と消えましたshock

2015年12月13日 (日曜日)

ロード・オブ・ザ・リング スペシャル・エクステ ンデッド・エディション トリロジー(15枚組) [Blu-ray]開封してみた。

観るのかどうか不明のロードオブザリングですが開封してみました。

Pc121070
ブックレット付ですが思ったほどの物ではなかったですねcoldsweats01
年圧年始に観れんかな?

2015年12月10日 (木曜日)

ロード・オブ・ザ・リング スペシャル・エクステ ンデッド・エディション トリロジー(15枚組) [Blu-ray]届きました。

ロード・オブ・ザ・リング スペシャル・エクステ ンデッド・エディション トリロジー(15枚組) [Blu-ray]とどきましたよ。

91y5g6mzial_sl1500_
いつ観れるかは全く未定ですが・・・coldsweats01

2015年12月 3日 (木曜日)

ホビット エクステンデッド・エディション トリロジーBOX ブルーレイ版(9枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]開封の儀

ホビット届きましたよhappy01

Pb281029
開けるとこんな感じですわ。
Pb281030
まあどうでも良いのですがカードが付いていますよcoldsweats01
Pb281031
さて、いつ観ようかな?

2015年11月26日 (木曜日)

ロード・オブ・ザ・リング スペシャル・エクステ ンデッド・エディション トリロジー(15枚組) [Blu-ray]

これを長いこと待っていました。

以前のポニーキャニオンから出ていた仕様と同じなんですが・・・
91y5g6mzial_sl1500_
まあそのうちまとめたセットも出そうなんですがねcoldsweats01
さあてこの6作すべてを見るのにどんだけかかるんでしょうか?
果たして観れるのだろうか?観るんだろうかweep

2015年11月25日 (水曜日)

ホビット エクステンデッド・エディション トリロジーBOX ブルーレイ版(9枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

いよいよ今日発売ですね。

買うかどうか迷っていましたが買うことに・・・
91upqo9j5ul_sl1500_
理由は・・・
ロードオブザリングのエクステンドがワーナーから発売になるからです。
これはもう仕方ないcoldsweats01

2015年9月 7日 (月曜日)

Ultra HD Blu-ray

いよいよ、年内にプレイヤーが発売。

FOXからソフトも年明けに発売予定ですね。
さあてどんな流れになっていくんでしょうかね。
Uhdbdlogojpg
さあてどうするか迷いどころですが数年は静観ですよ。
環境をすべて変えるなんてすぐには無理。
4Kプロジェクターが数年後どれだけ安くなるかですよね。

2015年7月24日 (金曜日)

トゥルーロマンス BD

ようやく廉価版が出ましたね。

取りあえず購入しました。
917sokmf4l_sl1500_
特典は音声ガイドぐらいですが画質が良かった。
これは必見盤ですよ。
そういや最近クリスチャン・スレイター見ませんねsign02

2015年7月16日 (木曜日)

デューン/砂の惑星 日本公開30周年記念特別版 Blu-ray BOX

ようやく砂の惑星の日本版BDが出ますね。

なんか日本でレストアだのいろんな特典があるみたいですがアマゾンで
6,233円というのは高くねえ?
A16s6tljtyl_sl1500_
ちなみに北米版は7ドル99セントです。
日本語字幕なしですがどうよという感じですね。
71e4i4829gl_sl1057_
でもすごく見たいんですねhappy01

2014年11月21日 (金曜日)

ドルビーアトモス

最近ほとんどBDを観ていません。

何回も同じのを観たりトラキャンでポータブルBDで観るのがメインです。
そろそろご自慢のKEF KHT3005 をボリュームブチあげて映画を観たいところなんですね。
Topmini
もう販売はしてないはずですがなかなか良い仕事をしますよ。
それなりの値段でしたが・・・
そろそろ我家のAV機器も古くなってきたんで買い換えたいところなんですよね。
液晶テレビも4Kにしたいですし、BDプレイヤーも換えたい。
3Dももちろん見たいしそしてドルビーアトモスにしたいものです。
今年の秋から各社ドルビーアトモス対応のアンプが出てきていますね。
となると今のスピーカーに後最低4つつけて5.1.4か7.1.2にすれば良いのかな?
問題は設置場所になってくるので天井にスピーカーは非現実的だし、
これ以上部屋にスピーカーを増やすのも無理そうだし、
いろいろ問題が山積みですね。
さあて、どこから手を付けようかという感じですね。
来年以降ドルビーアトモス対応ソフトが充実して来るらしいので目が離せませんね。
と言いつつトラキャンのホームシアター計画も今頓挫しているところです。
はっきり言ってそれにつぎ込むお金がないだけなんですが・・・
プロジェクターも何度か買いかけて手が出てない状態ですね。
まあどのタイミングで買うかだけの話なんですがね。
無料ブログはココログ