カテゴリー「本」の記事

2016年9月 8日 (木曜日)

深夜プラス1 新訳版

最近小説の新訳版をぽつぽつ見ますね。

深夜プラス1も出ました。
さっそく読みましたがあまり違和感ないですね。
P9044033
新訳版の表紙の方が良いですね。

2015年8月18日 (火曜日)

冒険の森へ

たまたま本屋で見かけたのがこれです。
冒険の森

なかなか面白そうなラインナップですね。
問題は読んだことあったり持っている本も有るんでどうしようかな?と言う感じです。
11巻16巻は2000円なんでコスパは悪くない感じなんですが。

久々ワクワクさせる全集が出ましたね。

で買ったのか?というとまだなんです。
理由はまた今度smile

2015年1月26日 (月曜日)

流星ワゴン

ドラマで流星ワゴンをたまたま1話目を観たので小説を読んでみましたが今一でしたね!

なんかジャンル的に好きな流れではない感じでしたね。
ドラマの2話もつまらんかったですね。
次は見ないかもですね。

2014年2月10日 (月曜日)

モバイルハウス 三万円で家をつくる

新しい考え方ですね。
31dnywphxnl_sl500_aa300_

でもこれは格安でキャンピングカーも作れるということですよね。
色々参考になります。

今の私は城がありますから・・・・ねhappy01

Pc146154

わたしにはこっちの方が移動できて良いですなgood

2014年1月 9日 (木曜日)

100万円の家づくり: 自分でつくる木の棲み家

家を建てる値段の安さにひかれて買ってみました。

時間さえあれば何とかなりそうな気がしてきますね。
私の師匠に習ったログハウスより簡単そうな感じですね。
道具をそろえてみようかな??
519jhm1t9nl_sl500_aa300_

2013年3月 5日 (火曜日)

忍術・手品のひみつ

ゆきが学校の図書館で「忍術・手品のひみつ」を借りてきたのでチラ見しました。
21fe9axqfgl__sl500_aa300_
なんと私が小学生の時に持っていて何度も読んだ中身と全く一緒でした。
表紙は確か違う気がしましたがこれを見て誕生日に手品セットをねだった
気がします。

ゆきと一緒に愉しく読みました。
昔のギャグで今も笑えるなんて面白いですね。
こういう本は大切にしてもらいたいですねと調べてたらこれは絶版ぽいですね。
今は手品のひみつになってるみたいです。
なんか今時ですねcoldsweats02


4052021657

2013年2月 2日 (土曜日)

64

久々に横山秀夫の本を読みました。
話題の「64」です。
高いので中古で買いましたweep
一晩で読みましたがぐいぐい引っ張っていかれる内容でした。
細かいところは突っ込みどころもありますが・・・

51z2uzpx7sl__sx230_

なかなか新作が出ないなと思っていたら体調を崩されていたんですね。
売れっ子作家というのも大変なんですねsign03

2013年1月21日 (月曜日)

直木賞

今年の直木賞岐阜出身の朝井リョウさんの『何者』

でしたね。
おめでとうございます。

岐阜在住者として敬意を表します。
読んでみたいですねhappy01

2013年1月20日 (日曜日)

Kindle Paperwhite

今ほしいものにKindle Paperwhiteがあります。

Kcslate05lg__v402036561_
1,000冊以上を持ち歩けるのはすごいなと思って本気で買おうと思いましたが
本の種類がしょぼすぎますね。
本なんかは何度も読まないので何度も読みそうな小説などをこれに入れて
いろんなところに持っていけばいいかなと思ってましたが全然ですね。

アメリカでは紙の本がない図書館ができたそうですが日本ではまだまだなんですかね。

2012年7月12日 (木曜日)

秘密基地の作り方

これまたタイトルに惹かれて買いました。

486410168x

わたしも子どもの頃家の前の電柱横に板を置いて作りました。
とても秘密基地と呼べるものでもなかったですが。

内容としてはいろんな秘密基地の型が出ていて興味深かかったです。
秘密基地とプレーパークの組み合わせはよいですね。

ほんとどっかに作ってみたいです。
今の自分なら川か海沿いに小さなログハウスを建てて映画を観るシアタールームと
趣味部屋を作り、家の回りに15インチの鉄道を敷設しその前の川か海でつれない釣りをしながら
のんびり飲みたいですね!

評価☆☆☆

やたらとエッチ本の記述がありニヤリとさせられますね。

長良川自然学校のイベントで秘密基地作りいいかもしれません!

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ