カテゴリー「庭」の記事

2016年7月 7日 (木曜日)

我家の畑

今年はあまり世話できていません。

それでも落花生と黒豆は育ててますよhappy01
Dsc_0838
良く育ってます。
Dsc_0839
草刈りもこまめにやらんとあかんなあcoldsweats01

2016年7月 3日 (日曜日)

セミの羽化

朝起きるとセミが羽化してました。

Dsc_0818
これはネギでっせ。
他でやりなはれ・・・
セミは絶対地下時代(幼虫期)が楽しいのでしょうね。

2016年5月24日 (火曜日)

メダカの赤ちゃん誕生

庭の池がメダカの赤ちゃん誕生のベビーラッシュですhappy01

P5211840
まだまだ1センチほどの生まれたてです。
近くで捕まえてきたメダカ10匹ぐらいが繁殖中です。
すくすくと育ってほしいですね。

2016年4月20日 (水曜日)

メダカの産卵

庭の池でメダカが産卵を始めています。

いつの間にかメダカの数が増えていましたねhappy01
Dsc_0539
エビも産卵していっているので池がにぎやかになっています。

2016年4月 4日 (月曜日)

葉桜

いよいよ桜満開ですね。

が、しかし、我が家の庭は葉桜ですcoldsweats01
Dsc_0511
まあ、私に似て少しひねてるんでしょうねshock
うちの裏山は満開ですheart02
Dsc_0513
いよいよ良い季節になりましたな~

2016年3月 7日 (月曜日)

庭の惨劇

庭の池のほとりで雀が死んでいました。

多分、猫かイタチにやられたのでしょうshock
池が毛だらけでした。
Dsc_0336
池はいろんな生き物のたまり場になってるんですね。

2016年3月 6日 (日曜日)

梅が満開です

我家の梅も満開です。

Dsc_0337
今年も梅の実が成るんでしょうかね?
それに比べ桜は今年も咲きそうにないですねhappy01

2016年2月10日 (水曜日)

庭の剪定

今年もしょうちゃんに剪定をお願いしました。

結局会えずじまいで残念です。
Dsc_0300
すっきりしましたよhappy01

2016年1月31日 (日曜日)

アライグマ出現

会社帰りに2軒隣の家の木の上で発見sign02

P1281107_2
よく見ると3匹おりました。
P1281111
ちょこちょこ近所で悪さをしているようですねshock
たまにうちの庭で糞を見かけることもありますよcrying
さてどうしたもんでしょうか?

2016年1月26日 (火曜日)

庭の池をリニューアル・・・するか

庭の池を広げようかと思っております。

ポンドライナーが3×4mで12,000円で見つけたので広げようかと。
Dsc_0268
畑部分が減りますが草刈りも楽になろうかと・・・coldsweats01
さあて何を飼おうかな?

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ