カテゴリー「ガンダム」の記事

2016年9月28日 (水曜日)

STRICT-G

山梨からの帰り新東名経由で帰ってきました。

なぜかって?
STRICT-Gに寄るためですhappy01
ここで買い物をして帰りましたscissors

2016年6月17日 (金曜日)

ククルス・ドアンの島

THE ORIGIN、15周年企画でククルス・ドアンが登場。

いやはやどんな話になるんでしょうかね?
Ga_201608_yokoku
久々にガンダムエース買ってみっかcoldsweats01

2016年5月29日 (日曜日)

機動戦士ガンダム THE ORIGINⅢ 暁の蜂起

仕事を早上がりして「機動戦士ガンダム THE ORIGINⅢ 暁の蜂起」を鑑賞。

いよいよ盛り上がってきました感ある作品でした。
平日夕方でしたが結構な入りでした。
Mainb
評価 ☆☆☆☆ 最終作に向け盛り上がってきましたね~と感じてるのは私だけ?
以下ネタバレ・・・
最後にアムロも出てきましたね。
Ⅳでシャア、セイラ編終了です。
その後、緊急告知!!(゚ロ゚屮)屮
「ルウム戦役」編が2017年スタートヽ(´▽`)/
いつ完結するねんshock
となるとガンダムLIVE EXPO ジオンの世紀行かなあかんのかなcoldsweats01
Logo
あかん、川の学校ともろ被り・・・
Mv
ジ~ク ジオンsign02

2015年12月 9日 (水曜日)

ホワイトベースカタパルトデッキ

うっかり発注するの忘れてましたcrying

ガッカリですshock
1014catapult_1

2015年11月10日 (火曜日)

機動戦士ガンダム THE ORIGINⅡ哀しみのアルテイシア映画鑑賞者プレゼント

入り口でもらえました。

Pb070892
ネガが入っていまいた。
Pb070893
さて誰でしょうか?
ガイアっぽいんですがねhappy01

2015年11月 8日 (日曜日)

機動戦士ガンダム THE ORIGINⅡ哀しみのアルテイシア

機動戦士ガンダム THE ORIGINⅡ哀しみのアルテイシア を観てきました。

う~ん、いまいち感がいっぱいですね。
1作目に比べると地味に話が進んでこれからかというときに終りweep
やはり1時間は短くこれを上映するのは・・・
という感じですがマニアとしてはね。
一緒に行ったガンダム仲間も同意見でしたshock
Main
三作目からは話が動きそうです。
で最後の最後にすごい映像が・・・
ガンダム大地に立つの映像が映っていました。
ということはひょっとすると・・・

2015年10月 2日 (金曜日)

HG 1/144 プロトタイプグフ (戦術実証機) (機動戦士ガンダム THE ORIGIN MSD)

久々にガンプラ買いましたよhappy01

今回はプロトタイプグフです。
P9270162
グフ、好きなんですよね。
ギレンの野望でも活躍しましたよね。
P9270161
早速組み立てます。
P9270163
パーツは多いですがサクサクと組み立てれます。
困ったのは私の目です。
最近老眼で小さいものが見にくいcrying
シールも少し歪めて貼ってしまいました。
P9270164_2
胴体は完成。
P9270165
がしかし、必要なパーツを切断shock
やってしまいました。
仕方なくパーツを別途購入せねば・・・
顔が完成のころ疲れたんでまた今度・・・
P9270166
ORIGINⅡも楽しみですよね。
もちろん観に行きますよ。

2015年4月 5日 (日曜日)

ジオン公国ジャージ

別に必要でもなかったんですが駿河屋で安売りしてたんで購入。

なんでこんなに安かったんでしょうか?
P4025120
とりあえず、自転車通勤時のアウターに使おうかなと思っています。
品質はかなり安っぽいですね。
チャックもすぐに壊れそうな感じがしますな。

2015年3月15日 (日曜日)

機動戦士ガンダム THE ORIGIN

公式ガイドブックを読んでいたらやはり読みたくなり購入しました。

とりあえず10巻まで・・・
9巻がTHE ORIGINⅠの話ですね。
Comic09
さてBDは買うべきなんかな?
Bluray
LDサイズは収納に邪魔やし、1万円は高いな。
通常版も高いしまたまたバンダイの策略にはまりそうですな。

2015年3月13日 (金曜日)

シャア専用G-SHOCK 開封の儀

ようやく到着ですhappy01
P3114884_2
早速開けます。
P3114885   
シャアの名前が・・・
P3114887_2
反対側
P3114898
上部にはエンブレムが・・
P3114892
横はこんな感じ。
P3114896
反対側。
P3114890
中身は・・・
P3114903
箱はこんな感じ。
P3114906_2
黒い箱に入っています。
P3114911
この中に・・・
P3114914
入っていました。
P3114919
思ったより良い感じです。
初めてGショックを買いましたがごついですね。
P3114925
時計の隣がクッションです。
P3114930
当然勝者の権利で腕にはめます。
おお素晴らしいsign02
P3114931
ベルトの模様もよろしい様で・・・
P3114932
「あれは、いいものだ」
Image_thumb

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ