カテゴリー「書籍・雑誌」の記事

2014年1月 3日 (金曜日)

スティーヴン キング

51myen3tpxl

  今年は新しいもんにチャレンジ!

 まずは今まで食わず嫌いだったスティーヴン キングの原作に挑戦です。 今回買ったのは、11/22/63です。
 映画は色々見てますが本を読むのはホンマに初めてです。
 

2013年9月 7日 (土曜日)

モンスター

 勢いづいて百田尚樹のモンスターも読みました。

 これはどういうジャンルの話になるのかわかりません。
 主人公に共感できなかったので全くダメでした。
 これが狙いだったんだと思いますが。
 でも一気に読ませる作品ですね。
 評価☆ 読んだあとにいやーなものを見た感が残りました。

2013年9月 3日 (火曜日)

永遠の0

永遠の0もブームに乗っかり読んでみました。

 心が痛くなる物語でした。
 昔も今も日本の仕組みは全くだめですね!
 最後の持って行き方には唸らされましたね。
 映画がどうなるか楽しみですね。
 評価☆☆☆☆ 読んでおくべき本ですね。

2013年8月30日 (金曜日)

海賊とよばれた男

大分遅くなりましたがようやく購入できました。

 評判通りの面白さですね。
 こんな豪快な人いるんですかね。
 当分この人の本を読んでみようかなと思います。
 評価☆☆☆☆★★
 面白いの一言ですね。

2013年2月18日 (月曜日)

小説講座 売れる作家の全技術 デビューだけで満足してはいけない

「小説講座 売れる作家の全技術 デビューだけで満足してはいけない」を読みました。

41zlqtbtul__sl500_aa300_

これを読んでいかに自分の能力がないかを思い知らされました。
私には到底作家になるのは無理ですね。

がいろいろと勉強させられました。
作家もつらい商売なんですね。

2012年7月11日 (水曜日)

「ぼくはお金を使わずに生きることにした」

マーク ボイルさんという英国人の書いた本です。

表紙に惹かれて買ってみましたが・・・
確かにお金のために働いている自分があほらしく感じます。
この社会もですが・・・

工夫すればお金がかからないのは発見ですね。
家族でこれができるのならなお良いですね。

ゴミ箱から廃棄食料を持っていくのはどうなんでしょうか?
その辺が腑に落ちません。

かといって完全自給自足も難しいと思いますが。

51kqigzjakl__ss400_

いろいろ考えさせられました。
行動に移すのは素晴らしいですね。

評価 ☆☆

まあ読み返すことはないでしょうcoldsweats02

2011年6月13日 (月曜日)

絆回廊 新宿鮫X

絆回廊 新宿鮫Xが遂に帰ってきたbomb

シリーズ物は好きなんですがやはりだんだんつまらなくなるのも事実ですね。

513lsmncs7l__ss500_

今回はどうなんでしょう?
これ以下はネタばれですがsign02

上司の桃井の殉職と晶との別れweep
などを入れていますが盛り上がりに欠けるような気がしました。
「金石」も最後は・・・・という感じで。

新宿鮫はもっともっとやらんといかんでェsweat01

でも久々に鮫に会えてうれしかったですheart02

次回作はいつ読めるんやろか??

無料ブログはココログ