カテゴリー「野菜」の記事

2006年4月12日 (水曜日)

行方不明

雨上がりに早起きしてMY畑の見回りしてみた。

やはり、とうがらしは行方不明。

草刈のついでに・・・・それとも神隠し?

2006年4月 9日 (日曜日)

野菜達~

畑ににんにくと山椒を植えてみた。

山椒は虫が付くらしいのでペパーミントを横に植えてみた。

これで現在野菜軍団は、そらまめ、いんげん、葱、たまねぎ、レタス(レッド?)、

キャベツ、ブロッコリー、アスパラ(いつでてくるのかな?)、セロリ(かなりヤバイ)、

大根(花が咲いてるよ~)、とうがらし(どこに植えたか不明)にパセリとなった。

おートマト(桃太郎)忘れるとこだった。今年は屋根の下のハーブ畑に植えてみた。

ハーブ軍団はイタリアンパセリ(かなりハバ利かせてきたよ~)、ペパーミント、

アップルミント、バジル君は見当たらんな。

ハーブ軍団の根がすごく強いな。

果実軍団はスダチ、みかん、梅(2種類)

スダチ今年は頼むよ!

うちの畑にやり過ぎか?

今後の計画は南面に柑橘軍団を階段上には葡萄系で屋根を・・・・

2006年3月11日 (土曜日)

鶏糞買ったぞ!

ビールを買いに行った帰りにバローホームセンターへ立ち寄る。

苗などを見ていたがふと目に入ったのが鶏糞95円! えっ95円。

一袋95円・・・うーん安い・・・・・のか?

となりでおっちゃんが60袋購入していてリフトから車に積み込み中!

おおおっと衝動的に一袋購入。 人生初鶏糞!

家で早速開けてみると臭い!いや臭い! やはり糞だ。

臭いので適当に畑にぶちまけた。

栄養好きなアスパラ君の周りには念入りに・・・・・後は適当に・・・・

適当だが臭いので仕方がない。

95円なんで効果の程はどうなんだか・・・・?

無料ブログはココログ