カテゴリー「映画の窓」の記事

2016年9月29日 (木曜日)

ハドソン川の奇跡

時間が開いていたので観に行ってきました。

それなりに楽しめましたが・・・
ホンマ、奇跡ですね。
評価 ☆☆☆ イーストウッド作品としてはひねりが効いてないな~

2016年9月20日 (火曜日)

青春の門

五木寛之のベストセラー。

中学生のころからよく読んでおりました。
Img_20160917_0948025
映画はパワーのある前半と青春タッチの後半とがらりと作風が変わりますね。
というのも監督が二人で作っているんでね。
評価 ☆☆☆★★ 文太かっこいいsign02
青春の門と言えばこの歌・・・
子供のころに聞いていまだに耳から離れませんcoldsweats01
抱いてくれんね信介しゃん♪

2016年9月 4日 (日曜日)

ゲッタウェイ

映画、健さんを観てマックイーンが同じタイプの俳優だと言っていた(多分)で

ついつい見てきました。
作品は説明するまでもないと思いますが最後のハッピーエンディングはどうなんでしょう?
ペキンパーの映画なら全員皆殺しが良いのではcoldsweats01
評価 ☆☆☆☆ 若かりし頃のマックイーンかっこよかったな。
    表情だけで魅せてますね。
Img_2

2016年9月 3日 (土曜日)

健さん

映画、健さんを観てきました。

やはりすごい役者さんだったんだと改めて認識しました。
実は健さんのやくざ映画はほとんど観てないのでこれを機会に観てみようかと
思います。
評価 ドキュメンタリーなのでなし、でもファンは観ておいた方が良いですよ。
320

2016年9月 1日 (木曜日)

64 後編

前編に続いて後編も観てきました。

が、前編のほうがましでしたね。
なんか詰め込みすぎというか・・・
原作を先に読んでいたので期待しすぎでした。
評価 ☆☆★★ 2つ合わせて ☆☆☆★
    永瀬正敏、いい俳優になりましたな~
T01a_167277

2016年8月29日 (月曜日)

連合艦隊

映画館で観るのは2度目です。

Img_20160818_0941513

よくよく観ると駄作ですねweep
再評価 ☆☆☆  
      今の日本の状況が解る元になるんでこれをよく見て歴史を勉強する必要がありますね。

2016年8月26日 (金曜日)

ポセイドン・アドベンチャー

午前十時の映画祭で観ました。

Img_20160817_0912441
中々行けんのが残念です。
375x281_1
作品は言わずもがなのディザスタームービーの先駆けです。
小さい時にテレビで見て手に汗をかいたのを覚えています。
もちろん劇場で観るのは初めて。
見直してみると、ジーン・ハックマン扮する牧師がぐいぐい引っ張っていきますが
何の根拠があるんやろうと疑問が・・・
まあ映画なんでそんなことは考えずに観るものなんですよね。
評価 ☆☆☆☆ 時代を超えて今見ても色あせないですね。 
           大味ながらアクションだけでなく個々にもスポットを当てて分かりやすい。

2016年8月16日 (火曜日)

64 前編

シンガポールへ行く機内で観たんですがよく観れなかったんで観に行きました。

原作が素晴らしかったんで期待して観たんですが中々見ごたえがありました。
あれだけの話を1作にはまとめきれなかったんでしょうね。
後編が楽しみです。
評価 ☆☆☆ TVドラマ並かと思いましたが豪華キャストに助けられていますね。

2016年7月29日 (金曜日)

バック・トゥ・ザ・フューチャー

久々の午前十時の映画祭・・・

375x281
ひょっとすると一番多く回数を見ている映画かもhappy01
特にトラキャンで宿泊時の上映会数は半端なく多いです。
話もほぼ暗記できているところまで覚えているのですがやはり
映画館で見ると良いですね。
懐かしさに少しうるっときてしまいましたcoldsweats01
連続上映ですがⅡ、Ⅲともそれほど興味なしです。
評価☆☆☆☆★★
何度見ても楽しめますね。
やっぱ、ジェニファーはクラウディア・ウエルズですよねheart02

2016年7月19日 (火曜日)

関東緋桜一家

映画としては超豪華オールスター映画でしたが内容は・・・

あれだけオールスターが出ると健さんでもかすんでしまいました。
個々の役者さんが凄すぎて収集が付かなかったんでしょうね。
それでもこの顔ぶれを観るだけでもすごいですね。
Img_20160717_1326088
評価☆☆☆★★ 藤純子、綺麗でしたheart04
ロイヤル劇場いつもより混んでましたねhappy01

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ