カテゴリー「ホームシアター」の記事

2016年9月 9日 (金曜日)

PS4 Pro

11月に発売ですね。

これは買いと思いきやドライブにUHD BDの記載がないですね。
対応しないということでしょうかね?
ということはPS5までお預け?
S001_s
と言ってもまだ4KTVもないんですけど・・・・

2013年3月15日 (金曜日)

ジェイソン・ボーン・トリロジーBOX [Blu-ray] が安い

ヤマダ電機でジェイソン・ボーン・トリロジーBOX  [Blu-ray] がなんと2,500円ほどで売ってたんで思わず買っちゃいました。
513rmvk715l__sl500_aa300_
しかもポイントが2,000ほどあったんでホンマ格安で買えました。
アマゾンで見てもそんな値段で売ってないのにヤマダだけの特価なんですかね?
ずっと買おうと思っていたので得した気分happy01
いつ観れることやら。

2012年7月23日 (月曜日)

ALWAYS 三丁目の夕日'64 Blu-ray豪華版

別にこだわりはないんやけどついつい豪華版を購入しました。
51vukjr2fyl

3D版は見れないし、特典DVDも観るつもりないし、ミゼットのペーパークラフトも当然要りませんがなんかよい感じです。

豪華パンフレットはなかなか読みごたえがあります。
肝心の画質はまずまずでしょう。
サラウンドも程よく効いています。

内容的にここまでお涙頂戴にしなくてもと思いますが、何度見ても懐かしく(その時代には生まれてませんが)作られています。

70'頃の話もつくってほしいです。

評価☆☆☆★(このBDに)

もう少し安くしろ!


2012年4月23日 (月曜日)

イップマン 序章

イップマンの、BDツインパックを購入していたのですがようやく序章を観ました。

素晴らしく面白かったです。
日本贔屓の私にも日本人悪役が憎々しく感じました
画質も文句ないほどで日本語吹き替えで観ましたが音声も良かったです。coldsweats01

一つ文句があるのはBDセットの価格ですね。
いくらか忘れましたが異様に高かった気がします。
がそれくらい払っても観るべき作品です!

Ipman_josho

評価☆☆☆☆★(文句なし♪)

2012年4月20日 (金曜日)

夜の訪問者

夜の訪問者のニュープリントのDVDを思わず買ってしまいました。
この頃のブロンソンは脂が乗りきっていて凄く格好良いですね。話が少し後半だれるのが難点ですが。
画質もこの時代のDVDということを考えればなかなかよろしいのではないでしょうか?
この時代にポールカージーをやってれば良かったですよね!

評価☆☆☆★★

兄貴カッコいいぜ

510wzbqcc3l_sl160_


good

2011年11月24日 (木曜日)

プロジェクトA BD

初めてジャッキーの映画のBDを購入しました。
Amazonよりヤマダ電機で買うほうが安くポイントもたまってたので
A2とサンダ―アーム、プロジェクトイーグルも合わせて購入。
1枚当たり700円ほど安い!

久々に見直しましたが若いころのジャッキーは無茶してましたね。
もちろんそれが魅力なんですが。
ゆきは初めて見て大喜びしてましたhappy01
来月でるサイクロン、スパルタンも楽しみですがもっと前の作品を是非出してほしいですね。

評価はもちろん☆☆☆☆☆(作品自体)
画質は☆☆くらいかな?

日本公開版の吹き替えで見たので音声についてはコメントなしということで。

51dw8ytbocl__sl500_aa300_

2011年9月21日 (水曜日)

Criterion YOJIMBO 「用心棒」

カナダに行ったときにクライテリオンの用心棒と椿三十郎を買いました。
3_w128_2

用心棒を見てみました。
とても50年ほど前の映画とも思えないほどの画質ですね。
音に関してはこんなもんかな~という感じです。
国内版を見てないので比較はできませんがコレクションに加える
のにはお勧めできるんではないでしょうか?

内容に関してはほんと何度見ても楽しめますね。
円高の今はお買い得ですね。
HPは↓
THE CRITERION

☆☆☆☆★

2011年5月13日 (金曜日)

BD イングロリアス・バスターズとテルマ&ルイーズ

今回はブラピの新旧作品大会を2本立てで・・
イングロリアス・バスターズは画質、音とも満足だが少し話が長いかもcoldsweats02
テルマ&ルイーズは画質はいまいちって感じ、音は良かったけど。
まあ2本で3,000円で買えるので文句も言えないけど。

ブラピは良くなってきましたね。
そんなに作品は見てないけど・・・
51tfl5mudyl_sl500_aa300_

51xrxbjlhql_sl500_aa300_

2010年10月31日 (日曜日)

バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX

ブルーレイでバック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX を購入しました。

51szgbssxul__sl500_aa300_

ⅠとⅡを見ましたが本当に懐かしいですね。
あれからもう25年なんですね。

期待していた画質ですがまあ古い作品なんでほどほどかなと思います。
手もとに置いておく価値はありますね。

でもUS版のように

・マーティの家族写真。

・デロリアンのナンバープレート

・スポーツ年鑑「Sports Almanac」誌レプリカ!!

・パート3のセピア色の写真。

・大判ポスター2枚。

・デロリアンの青写真図面。

・イラストレーション・ポストカード10枚。

・「USA Today」「Hill Valley Telegraph」紙レプリカ計3枚。

という特典付きならという気もしましたが・・・

デロリアン付きもあるみたいなんで。

Ⅲはまた時間のあるときに・・・
やはりⅠが最高ですねshine

2009年4月26日 (日曜日)

ウォーリーのブルーレイディスク

BDのウォーリーを買いました。

Img00015200904260221
BDでの評判がよかったので・・・
早速観ました。



画質、音質ともすごく良かったですshine
BDを購入してよかったと思いました。
ストーリー的には他愛のないものですがさすがピクサーが作るものは
ツボを押さえていますね。

最初がほとんどセリフがなく、ゆきが何度もウォーリーはしゃべらないの???
と聞いていました。
セリフがなくても魅せることができるんですね。
ショートサーキットのロボットに似ていると初めは思いましたが別物でしたねhappy01

今後も高画質の高音質のBDができることを祈ります。

それにしてもBD+DVDのセットのバージョンもあるみたいですがニーズはあるのですかねcoldsweats01

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ