カテゴリー「水槽」の記事

2016年8月31日 (水曜日)

中国産むきエビは糞不味い

うちの伊勢海老蔵にのえさに中国産のむきエビを与えましたが1,2口つついてそれから見向きもしません。

Img_20160818_1957195
糞不味いんでしょうね。
多分薬漬け・・・
安いからと騙されてはいけませんね。
因みにバローで買いましたshock

2016年7月 6日 (水曜日)

あなじゃこ

水槽で観察すると面白いです。

P7033006
なんか貝で遊んでました。
P7033008
水槽に砂が少ないので大丈夫かな?
敵になるようなものがいないので良いのかなと思いますが・・・
が、しかし
Dsc_0841
伊勢海老に喰われてしまいましたshock
もう一匹は元気ですが・・・crying

2016年6月22日 (水曜日)

ニッソー アクアクーラー20 設置

水槽にセッティング。

P6182615
オカヤドカリ水槽が見にくくなりましたcoldsweats01
P6182628
土管買ったんですがしぶしぶ入っている感じなんですねshock
クーラー稼働音うるさいですよ。

2016年6月21日 (火曜日)

ニッソー アクアクーラー20

かなり暑くなってきたんで水槽用のクーラーを買い換えましたcoldsweats02

いい値段でしたcoldsweats01
P6182614
意外と安かったです。

2016年6月 7日 (火曜日)

伊勢海老の脱皮

家に帰ってみると伊勢海老がぐったりshock

と思いきや脱皮でした。
Dsc_0687
綺麗に取れましたね。
Dsc_0688
すっきりしましたねheart04

2016年6月 5日 (日曜日)

伊勢海老の飼育

以前全滅してしまった海水魚水槽ですが新しい仲間が入りました。

P5141721
どうですか?かわいいでしょheart04   
P5141725
つぶらな瞳ですheart02
2匹いるんですがもう一匹は恥ずかしがりでなかなか出てきません。
好物のアサリを入れると殻をバリバリ破って中身を食べていますdelicious

2016年4月29日 (金曜日)

海水魚水槽の惨劇

家に帰ると海水魚が全滅してましたshock

原因はよくわかりませんがヒーターが過熱しすぎて水温が30度以上になっていました。
センサー異常な感じでした。
P9060014
GW前のショッキングな出来事でした。
当分立ち直れないと思いますcrying

2016年3月23日 (水曜日)

オカヤドカリ 元気が出てきました!

暖かくなってきてオカヤドカリも活動が活発になってきました。

今年は天井にヒーターをつけたのですがやはり一部分だけが暖かいため冬場は活動が
鈍かったです。
P3190002
炭に上ったり・・・
P3190001
好物のポテチを食べたりと動き回っていますhappy01
可愛いですよheart04

2016年1月13日 (水曜日)

恐るべしカニ

水槽に白くて毛むくじゃらのカニがいるんです。

まだ名前はわかりませんcoldsweats01
Pc291088
写真はちりめんを食べているところですがソラスズメダイを食べてしまいましたshock
Pc291087
この穴をねぐらにしてそこに死骸が・・・
たまに魚に傷がついているのはこいつが犯人なんですねcrying

2016年1月 6日 (水曜日)

コトブキ kotobuki スカイライト スリム 450 50/60Hz共通 45cm水槽用照明・ライトが安かったの巻

ちびトントンミー水槽用にライトを購入。

水槽よりサイズがデカく合わないんですがコトブキ kotobuki スカイライト スリム 450 50/60Hz共通 45cm水槽用照明・ライト がチャームさんで1,000円だったので購入。
決め手は安さとダブルコンセント付きで選びました。
冬はヒーター等様々なものがいるので大変ですよね。
Dsc_0241
今まではプラ水槽でだったんで快適そうですねhappy01

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ