カテゴリー「スマートフォン」の記事

2016年10月 3日 (月曜日)

blackBerry端末の自社開発終了

様しいニュースですねshock

blackBerry端末の自社開発終了ですと・・・
なんか選択肢が狭まってきた感ありありですね。
まあ私はPRIVを当分使用するつもりなんで・・・

2016年9月 5日 (月曜日)

ドリナイSSやっちまった

ゲームの話です。

ドリナイSSの絆バトル気合を入れてやってたんですが・・・
最後の詰めが甘く・・・
130031
それからやる気が出ませんshock

2016年7月22日 (金曜日)

イオンモバイルでXperiaを使用

ゆきのスマホのキャリアですがDoCoMoは高すぎてイオンモバイルで契約しました。

月額1,580円、音声通話は苦手ですcoldsweats01
取りあえず2度ほどネットにつながらなくなるという事態が起こりましたが
それ以外は問題なく使えていますよ。
今後無事が確認できれば私も移行する予定ですhappy01

2016年7月21日 (木曜日)

ポケモンGO

一体いつになったら日本でできるんでしょうか?

20日からと思ってうずうず・・・coldsweats01
H1
楽しみにしておりますhappy01

2016年7月20日 (水曜日)

中学生にスマホ

とても迷ったんですがゆきにスマホを持たせることに・・・

当初の約束は高校生からだったんですが部活の連絡で必要となりました。
取りあえず夜8時までとリビングで使用ルールは守っています。
当然、スマホは私のお古です。
果たしてこれで良いのやら?

2016年7月16日 (土曜日)

BlackBerry Priv impression

良いところ

1今のところ見当たりません、blackberry hub位かなcoldsweats01
2新着マークがわかりやすい、懐かしい。
P7163029
悪いところ
1 バッテリーの持ちが悪すぎ、ゲームなんかやるとすぐに無くなる。
2 バッテリーが熱くなる。大丈夫なんかい?
3 日本語入力が面倒。
4 曲面液晶で保護シールがはがれてくる。
5 サポート元のFOX質問メールしてもなしのつぶてpout
結論・・・
買いです(o^-^o)
当然マニア向けですが・・・

2016年7月14日 (木曜日)

BlackBerry Priv と9900の比較

BlackBerry Priv と9900の比較です。

P7103021
当然ですがサイズがかなり違います。
手になじむのは9900ですね。
キーボードを出すとさらに・・・
P7103022
キーボード出すとかなり違いが出ますよね。
しかもずっしり思いです。
でもキーボードのタッチは優秀ですよ。
P7103023
できればトラックボールかパットがあればというところですか。
P7103024
将来的にはクラッシックモデルでアンドロイド対応がほしいですねhappy01

2016年7月13日 (水曜日)

BlackBerry Priv データ移行ではまる

Privへのデータ移行はツールがあるので使ってみましたがこれが全く作動せず困りましたcrying

推奨はBlackBerryコンテンツ転送なんですがこれがだめでした。
なんでダメなんかはさっぱりわかりませんが。
Unnamed_2
仕方なくJSバックアップというアプリを落としてきて何とか移行ができました。
サポート先のFOXも土日休みなんでこういう時頼りにならんですねcoldsweats02
ユーザー登録も結局pinコードがわからずじまいでできません。
まあしゃあない。

2016年7月12日 (火曜日)

BlackBerry Priv DoCoMo回線で使用

DoCoMoで新しいsimを購入。

moperaUの契約も必要です。
あっという間に完了です。
P7093018
そこからの設定で四苦八苦でしたshock

2016年7月11日 (月曜日)

BlackBerry Priv 開封の儀

やはり使い慣れたスマホに変更しました。

BlackBerry Privは初のアンドロイドOSです。
P7093012
箱はこんな感じシンプルですね。
P7093013
開けると黒光りするものが出てきましたね。
P7093015
充電ケーブル類もかっちょ良いですよhappy01
P7093016
付属品はこれだけです。
では早速simを変更に行ってきます。
無料ブログはココログ