カテゴリー「レゴ」の記事

2014年2月 4日 (火曜日)

レゴ ゴーストバスターズ30周年記念

12223615173_207eb73db8

デロリアンに引き続きレゴCUUSOO第7弾はゴーストバスターズ30周年記念が決まったみたいですね。

これもほしいcoldsweats01


2013年8月25日 (日曜日)

レゴ デロリアン バックトゥザフューチャー

久々にレゴでほしいものが出てきましたcoldsweats01
ぽちっとしてしまいそうで怖いです。
6,047円とお手頃で9月13日発売みたいです。

北海道を旅している最中の夜に3話続けて見ましたがやっぱり面白い。
ゆきも大好きで何回観たことでしょうか?
また大スクリーンで見たいですねhappy01

51xg1nnnv7l_sl500_aa300_

2011年12月25日 (日曜日)

レゴ タワーブリッジ 10214

ことしのゆきのクリスマスプレゼントはレゴのタワーブリッジです。
高価なのでかなり躊躇しましたが本人の希望で決まりましたcoldsweats02

R0012667

パーツが4000を超えてるししかもパーツごとではないですcrying

R0012668

20袋以上に分かれています。
これでは組み立ては厳しいです。

R0012670

パーツごとに箱に分けました。
これで何とかなるやろか?

2011年10月 7日 (金曜日)

レゴ ハリーポッター ダイアゴン横丁 LEGO 10217 Diagon Alley

R0012085

2000ピース以上あり作れるかという感じですが・・・

今回は明確に役割分担をして作っていきます。
私、材料をそろえる。
ゆき、組み立てる。
R0012089

さすがに14歳以上向けなのでゆきでは手に負えないといころも・・・
レゴってたまに勘違いして組み立てることがありますね。
その時の組み直しはきついですcoldsweats02

二人で4時間ほどかかってオリバンダ―杖店とボージンアンドバークスが完成です。
R0012092

作りこみが素晴らしいです。
思ってたよりも小さい感じですが・・・

R0012097

翌日はいよいよグリンゴッツ銀行です。
これが一番手間がかかりそうですね。

R0012099

R0012100

ハグリットでかっ !

R0012101

こちらも作り応え有りましたhappy01

R0012102

完成してゆきは早速遊んでいました。
これは3時間ほどかかりました。

3つとも素敵な感じですね。
ハリーポッターの世界がうまく再現できています。
子供とゆっくり作るのは楽しいです。
少し難易度は高かったですが・・・

2011年10月 2日 (日曜日)

レゴ スター・ウォーズ ミレニアム・ファルコン 7965

ゆきの運動会頑張った記念でレゴを買ったついでに私も一つ購入。
なんといっても今はSTAR WARSブームですからshine
51mhibib2bul__sl500_aa300_
調べると作るのに6時間かかるとか・・・
さてどんなもんでしょうか?

R0012143

すごいパーツ数ですね。
6つに別れています。
1つ目
R0012144

2つ目 コクピットができました。
R0012145

3つ目
R0012146

4つ目
裏側です。
R0012148

表はこんな感じです。
R0012149

5つ目
R0012150

最後はこうなりました。

R0012152

完成sign03
約4時間ほどで作成できました。
作ったぞ感はありますねhappy01
ふたを広げて中を覗くと・・・・・

R0012151

こんな感じになります。

R0012153

ハン・ソロです。

R0012154
R0012156
R0012155
R0012157

映画の中に出てくるいろんなシーンが再現できそうです。

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX を早く見たいですsign02



2010年10月 3日 (日曜日)

LEGO 7939 新カーゴ・トレイン

AmazonよりメールでLEGO 7939 新カーゴ・トレインが36%OFFの17,371円のメールが入り迷わず(かなり迷ってcoldsweats02)ぽちっと押してしまいました。

P1040414

箱もデカッdash

たまたまゆきの親友のかのんちゃんが遊びに来ていたので一緒に作ることに・・・

P1040423

6歳以上向きなのですがところどころ子供では厳しいところもあります。

P1040416

製品ごとに袋に小分けされていて作成しやすいパッケージです。
その反面、片づけるときにはどうすればいいの?ということをいつも考えてしまいます。
収納用の容れものなんかが付いているととてもうれしいのですが。
レゴユーザーの皆さんはどうしているのでしょうか?

P1040421

取説なんかはこれ以上ないくらいに易しく作ってあります。(と言いながらたまにわけがわからなくなりますweep

P1040424

本当によく考えてありますね。
ブロックを集めてよくこんなのが作成できるなと感心します。
こういう設計の仕事楽しそうですねshine

P1040426

なんやかんやで機関車だけで1時間くらいかかりました。
結構疲れます。 けど飽きない作業ですね。

P1040432

なかなかいいですね。
リモコンが少しちゃっちい感じがします。
センサーに合わせるため少し高いところからじゃないとうまく作動しません。
しかしスピード調整ができ、すごいのはストップを押すとすぐに止まること。
鉄道模型の世界とは少し違いますね。

P1040434

サイズ的にはGゲージより少し小さめですがこの大きさでこれだけついて遊べてことや値段を考えるとすごいですね。
線路のOPが日本では未発売なんでしょうか?
探してみよう。

レゴ シティ トレイン 超特急列車 もほしくなってきました。

2010年8月23日 (月曜日)

LEGO 8403 シティ・ハウス

ゆきと一緒に神戸の実家に帰ったときトイザラスでレゴを買ってみました。
基本セット以外で買うのは初めてです。
今回はLEGO 8403 シティ・ハウスを購入しました。
P1010805
なぜかガンプラもいますが・・・
結局作るのは私の仕事でしたがこれがまた面白かったです。
仕方なく翌日別の7639 キャンピングカーを購入しました。
なかなか面白いものですね。
大人向けのものまでいろいろな種類がありそうで少しはまり気味です。

9月発売の7939 新カーゴ・トレインが今一番ほしいですcoldsweats01
またいらんものにはまってしまいましたdash

無料ブログはココログ