カテゴリー「車」の記事

2016年5月 1日 (日曜日)

日産 デイズ

うちのセカンドカーは日産デイズです。

・・・ということは、そうですインチキ燃費値の車なんです。
もちろん三菱製ですがね。
エンジンにはどこのマークも入っていません。
どういう補償があるんでしょうか?
燃費との差額のガソリン代の弁済や買取価格下落の弁済などでていますね。
これからも乗り続けた場合それに合わせて差額を保証していくんでしょうか?
さあてどうなることやら。
あまりにも走らんのであんまり好きな車ではありませんpout
一時期はトライトン購入真剣に考えていましたが止めて正解でした。
正直、会社の存続もやばいでしょsign03
客をなめすぎでしょsign02

2013年3月25日 (月曜日)

紀伊長島IC

  3月24日から紀勢道の紀伊長島ICが開通になり和具の浜海水浴場へますます近くなりま すね。

 これで今年の和具の浜遠征回数も増えそうですね。

P3232648

2013年3月11日 (月曜日)

さよなら、ステップワゴン

長いこと愛車として大活躍してくれたステップワゴンですが遂に手放す日がやってきました。
もともとCR-Vを買おうとしてその時に試乗して気に入って買いました。
4WDに大人数も乗れ荷物も詰めていうことなしでした。
燃費がリッター6キロなのはまあ仕方がないとして・・・・

ほんと故障らしい故障はなくてサンルーフの故障ぐらいでした。
そのほかも車検以外は車屋に行ったことがなく本当におりこうさんでした。

いろいろと思い出がいっぱいの車でした。
いろんな人を載せてきましたね。

長い間ありがとう。

P3092577

新しい持ち主になっても長くがんばってほしいものですね。

2013年2月23日 (土曜日)

バッテリー上がり

車を買い換えようとした矢先、ステップ君がバッテリー上がりを起こしましたcoldsweats02
うんともすんとも言いません。

買い替えを嫌がったんでしょうか?

2013年2月15日 (金曜日)

SUV選び

SUV選びに関してはそれほど真剣ではないです。
選択肢も少なかったですね。

日本車 ランクル、プラド、FJ
Top_ttl_mainvisual
外車 中古でカイエン、Mクラス、Gクラス、Rクラス
    逆輸入でFJ,セコイア

なんかを考えましたがそれほど触手が伸びませんでした。

このクラスは絶対的に荷物が載せれるのが少ないのがわかっていたんです。
セコイアならよかったんでしょうがでかすぎます。
走破性は素晴らしいですがそれを発揮する機会は少ないと見ました。

いずれは一度乗ってみたいですが・・・・

2013年2月14日 (木曜日)

ジープ ラングラー

これに関しては2世代前から候補に入れていました。
前の型で試乗もしました。
これを買っても良かったんですが最大の弱点は荷物室のスペースです。
アンリミがでて5名乗車+荷室ができました。
これはほんと異次元の車です。
死ぬまでには乗ってみたいと思います。
このペースならあと17年後sign02

ジープ+トレーラーは真剣に考えましたhappy01

Landing

2013年2月13日 (水曜日)

バンコンタイプのキャンピングカー選び

車を選ぶときに思ったのが今のステップワゴンで荷物を満載時に
寝れるか(キャンプできるかです)
私のステップ君は初期型なので2~3列がフルフラットになって寝れます。
しかしそうすると荷物が積めないんですね。
それができるなら楽だなと考えましたhappy01

それができて荷物が載せれて210センチ以下はいろいろ探しましたが
2車種しかありません。(要するにポップアップルーフ付きです)
一時はどちらかにしようかと思いましたshine

アムクラフト ホープ
Subphoto01

ハイエースのポップアップです。
4WDで210センチ(全高)以下で本体で400万以下と最大の候補でした。
2012秋の名古屋のキャンピングカーショーでアムクラフトのブースで
話を聞きに行きましたが全く無知な方が総合パンフをくれただけで
なにを聞いてもわからん状態で・・・・poutとなりました。
そこから一気に冷めてしまいましたweep
その後見積もり依頼しましたが・・・結局乗りきれませんでした。
一時期はこれにしようかと本気に考えましたがこういうこともあるんですねsign03
残念アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

もうひとつは
STEPWGN FREE DECK WeekEnder

Photo_1thumb
これは今の車の新しい版でポップアップ付と考えていましたが
これは見積もりをもらい4WDにして総額400万に腰が引けてしまいましたcrying
これにそんなに金だせんやろ~pout

2013年2月 7日 (木曜日)

車の選び方

うちのステップワゴンは17年生です。
まだまだ元気ですが世代交代をします。
いつするのか踏ん切りがつかないので思い切って買い替えをやります。

そこで車選びの選定です。

まず家の車庫が高さが210センチなのでそこで入る車が候補になります。

車幅190センチまでと4WDは必須です。

欧州車は4WDが少なくこの条件でかなりふるい落とされました。

ほしい順

1 ピックアップトラック
2 ジープラングラー アンリミ
3 1BOX系
4 SUV系

以上で探していきました。
続く・・・・happy01

実はピックアップトラック持っているんです。
78500005534_s

HOサイズのWOODLAND SCENICS(ウッドランドシーニックス)社製ですが・・・・

意外と高く2000円位します。ウエザリングもバッチリです。

2013年1月12日 (土曜日)

車の買い替え

車にはあんまり興味がなく今の愛車も17年も連れ添い寄り添ってきましたが
そろそろと思い車を買い替えることにしました。
とはいってもまだ先の話ではありますが・・・。

今の車は17年間で故障がサンルーフが閉まらなくなったこととCDが壊れたくらいで
そのほかは全く異常ありません。
点検やオイル交換とかにも全く無頓着で車検以外でなんかした記憶はありません。
ついでに車を洗ったことも1度もありませんhappy01

一応4WDなんでそこそこの河原なんかも軽く行けましたし本当に良い車でしたねheart01

P1050757

2012年12月18日 (火曜日)

あずさ2号

またまたミスティックさんへトラキャンを見に行ってきました。
今回は日帰りなんで鉄道で行くことに・・・
「しなの」「あずさ」と乗り継いでいきます。あずさ先頭車両からの展望です。
Pc162403_2

甲府の隣の「竜王駅」まで行きます。
それにしても遠いですcoldsweats01
でも富士山が迎えてくれました。
Pc162405

今回はJcabinFを中心に見せていただきいろいろと質問させていただきました。
見積もりを見てまたびっくりsign03となりました。
まあ私がいろいろほしがるので仕方がないことですが・・・
決裁権のない私はすごすごと見積もりを持って帰ることに・・・coldsweats02

甲府で お昼を食べました。
せっかくなんで「甲府鳥もつ煮」を食べましたdelicious
Pc162461_2

甘辛く私の口には合いませんが愛知の味付けよりはましです。

Pc162463_2

帰りは「スーパーあずさ」で帰りました。
あずさ2号は何処へ・・・
Pc162466_hennkou


より以前の記事一覧

無料ブログはココログ