カテゴリー「ピックアップトラック」の記事

2016年9月 7日 (水曜日)

車検はミスティックへ

今年の車検はミスティックさんへ行ってきます。

シンクの水が出にくくなっているので直してもらわないと・・・
まだ先ですが22日に行く予定です。
Pa050532

2016年6月13日 (月曜日)

ピックアップトラックの荷台の荷物積載量

ピックアップトラックの荷台は狭いの話は前に取り上げました。

やはり狭いですよね。
川の学校で荷物積んだときこんな感じでした。
P6122612
エクステンダー付けてこんな感じなんでやはり狭いですよね。

2016年5月11日 (水曜日)

高山へ

GW前半の神戸の後は高山へ。

今回はトラキャンなしで行ってきました。
Dsc_0631
天気が良かったです。
久々に往復、せせらぎ街道を通りました。
パスカル清見でランチsmile
Dsc_0633
ゆきはイワナ丼をチョイス、もひとつだったみたいcoldsweats02
Dsc_0634
輪投げで賞味期限が切れそうなドレッシングをゲット。

2016年4月 1日 (金曜日)

ヒッチキャリアのステップ、直してみた

ヒッチキャリアのステップ、直してみました。

Dsc_0448
表面に穴が無数に開いているのでそこにビスを差していきます。
Dsc_0449
ピンボケですが裏側はこんな感じで止めていきます。
Dsc_0450
取りあえず上段はこのようになりました。
下段は無くなったんでミスティックさんに発注していますcoldsweats01

2016年3月30日 (水曜日)

高山へ行ってきました。

結局、トラキャンは積まずに行ってきました。

Dsc_0411
3月も出撃はなさそうですねshock

2016年2月25日 (木曜日)

ヒッチキャリアのステップ、ついに両方とも・・・

トラキャンに乗るときのステップですがついに両方とも外れてしまいましたshock

P2201180
針金等でつけるしかないですかね。
下のパーツは走行中に無くなったんでそれに代わるものを探さないと・・・crying
色々と不具合が出てきていますね。

2015年12月26日 (土曜日)

コロちゃん、スタッドレスに換えました

岐阜は週末、雪snowの恐れもあるのでタイヤを換えました。

今回もいつものコスモをお願いました。
Dsc_0323
これで備えは大丈夫なはず。
さあて、冬はどこへ出かけましょうかねhappy01

2015年12月22日 (火曜日)

コロちゃんバッテリー上がり直りました。

充電器で満充電にしとりあえず大丈夫そうです。

Dsc_0210
今後のためにバッテリー調べておいたほうがよさそうですね。   

2015年12月21日 (月曜日)

VORTECエンジン

久々にコロちゃんのボンネットを開けたんで・・・

エンジンはGM製のVORTEC3700です。
Dsc_0212
5気筒エンジンです。
まあぼちぼち走ってくれているんで満足ですねhappy01

2015年12月20日 (日曜日)

コロちゃんバッテリー上がり

ゆきとお出かけしようとしたらエンジンがかかりませんcrying
よくよく見るとカーナビを差しっぱなしで完全放電ですshock
JAFに来てもらい何とかなりましてそれから充電中ですcoldsweats01
Dsc_0213
シガーソケットの刺しっぱなしは要注意です。
アメ車はエンジンを切ってもつながるんで面倒ですねshock

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ