カテゴリー「キャンピングカー」の記事

2016年3月 9日 (水曜日)

名古屋キャンピングカーショー

3月12,13日は名古屋キャンピングカーショーですね。

久々に行ってこようかな~
という前に色々トラキャンを直さないといけないんですがね。
P2131120

2014年10月22日 (水曜日)

トルコアイス

キャンピングカーフェアでいつも食べるのがトルコのケバブです。

Pa181648
これはうまいんですねsmile
デザートにいつも頼むのがアイスです・
トルコアイスといえば・・・・

お約束ですが笑えますね。

2014年10月21日 (火曜日)

エアストリーム 20周年記念特別仕様スポーツ22F

やはりトレーラーが気になり少し見てきました。

この形がよいんですよね。
Pa181653
デカいのも良いんですが取り回しを考えるとこれくらいが良いのかな?
Pa181657
ベットルームもおしゃれです。
Pa181659
ソファも広々しています。
シャワーやトイレも独立しており素晴らしいです。
そのあとエアストリームジャパンの社長さんといろいろお話をさせていただきました。
社長さんはF-350やラプターも所有とのことです。
ボートなどもやっているのでトラキャンを載せて引っ張って遊びたいと
お話をしていただきました。
エアストリームのでかいやつはスマートなら積めるそうですsign03
軽自動車はだめらしいですが・・・
いろいろお話しいただきましたがすべてが素晴らしいアメリカンな話でした。
興味深い写真も見せて頂きました。
三菱のトラックをベースにキャンピングカーを開発中らしいです。
ピックアップトラックなら荷台にデカい発電機を積んで引っ張れば長期にも
使えるよ~との一言にぐらりと来ましたねhappy01
こりゃまずいです。
う~んほしいぜsign03

2014年10月18日 (土曜日)

名古屋キャンピングフェアー2014Autaumnでバイきんぐを観るの巻

ゆきがバイきんぐを観たいということでやってきましたcoldsweats01

Pa181641
コントは可もなく不可もなくで爆笑をとってはなかったですねsign02
でもライブで見れてよかったです。

2014年3月29日 (土曜日)

道の駅でのマナーの悪さ

先週、道の駅信州蔦木宿でP泊した時のことです。

夜ですが道の駅の中の情報を色々案内する部屋でガスバーナーで食事をしている輩がいました。
そのあとトイレに行こうとするとトイレ前の通路(建物内)にテントを張っている輩もいました。
う~んどうなんでしょうね。P泊1年生の私から見ても情けないですね。
食事をしている人は年配の方、テント泊してた人は装備もしっかりした若いお二人。
色々事情があるにせよ(私もキャンパーとして気持ちは重々わかります)
あかんやろ!

ほんと情けないですね。
話は変わりますが私バス通勤なんですがバス内でもマナーの悪い客が多いです。
若者だけでなく年配者も目に余ります。
いつからこんなことになっていってるんでしょうね。
それと朝になったらごみ箱が入り切れずゴミの山ができていました。
もちろん私もごみは捨てます。
でもP泊(車中泊)するときに出る量なんかは家を出るときに調整できると思います。
私自身P泊する時はあまりごみを出さないようにと、できるだけ地元に金を落としていこうという主義(たいして落としてませんが)なんであまりでません。
キャンパー内で食事より外食派なんです。
懐にはやさしくないですが・・・・
北海道であった道の駅見たいにごみの有料化をするのも良いかと思います。
こんなことではますます道の駅でのキャンパー(キャンピングカー使用者だけでなく)の使用が限られるかもしれませんね。
そうならないように気持ちよく使えるようにしていきたいですね。

2014年3月17日 (月曜日)

名古屋キャンピングカーフェア 2014 springへ行ってきました。

今回は車で行ってきました。

駐車場にもうようよキャンピングカーがいましたね。
とりあえずミステックさんのブースを見学してきました。
Img2014031500586
スライドアウトできるトラキャンかっこよかったですね。
Img2014031500587
その他は特に興味は今のところないんですがADRIA のキャンパーが
かっこよかったです。
Img2014031500590
でもすごくデカイ!
ゆきはロッククライミングとトルコアイスで喜んでいました。
Img2014031500588
帰りに駐車場で鈴鹿ナンバーのシエラとJCABIN-Fを見かけました。
ミステックさんのHPのリンクに貼ってある人かな?

2013年12月22日 (日曜日)

可笑しなクルマの家 こんな「運べる家」で暮らしたい

  可笑しなクルマの家 こんな「運べる家」で暮らしたいを読んでみました。
  古いキャンピングカーがたくさん。
  でもワクワク感がある魅力的なキャンピングカーです。
  うちのトラキャンにも色々手を加えていきたいですね。うちのトラキャンはそういう魅力がないな~と感じました。
  かといってカーテンを花柄にするのには抵抗がありますがcoldsweats01

 
51nnhnw8il_sl500_aa300_

2013年9月11日 (水曜日)

名古屋キャンピングカーフェア2013 Autumn

またまた名古屋でありますね。

良く考えると全国いたるところでやってますよね。
昨年これで見て気付けばオーナーになってしまいましたねcoldsweats01
今年の日程は3連休なんで思案中ですね。
それにしてもこれから秋にかけていろんなイベントで盛りだくさんですね。
Img_main

2013年2月25日 (月曜日)

名古屋キャンピングカーフェア2013 springへいってきました。

  名古屋キャンピングカーフェア2013 springにいってきました。

 とても寒い日でしたtyphoon
 あおなみ線を降りて会場に向かいましたがほとんど人がいなくて、
 場所が違うんかなと思ったほどですcrying
 とりあえずミスティックさんのブースによって社長さんと専務さんに挨拶をして
 きました。
 幕張ではすごい人だったらしいのですが!
 42インチの液晶TV付きには驚きました。
P2242543
 これは最高ですね。
 すごい問い合わせも多いらしいです。
 いまさら他のキャンピングカーを見てもしかたがないので軽くゆきと、
 見学をしてきました。
 やはり実物を見るとトレーラーがよいなと思えますね。
 P2242552
 しかも思ったほど高くないですね。
 軽キャンパーに人気が集まっていたような気がしましたね。
 
 私のお勧めは・・・・これです。
 P2242561_2

 でかすぎ( ゚д゚)ポカーン
 

2013年2月21日 (木曜日)

名古屋キャンピングカーフェア2013 spring

名古屋キャンピングカーフェア2013 springがまたやってきます。
2月23,24日に開催です。
こうやって考えるとキャンピングカーフェアというのは何度も開催されているもんなんですね。
どれくらいのキャンパー人口がいるのでしょうかね??
調べてみると2011年に75,000台ほどの保有台数があるそうです。
20120903_4s

考えてみるとすごい数ですね。

でもこんだけキャンピングカーメーカーがあるのに毎年の生産高は
こんなもんなんです。

20120903_1s


「キャンピングカー白書 2012年より」

数多くのキャンピングカーメーカーやビルダーがありますが経営は
成り立って行くもんなんでしょうか?
まあ私が考えることではないですが・・・・coldsweats01

まあ時間が取れればキャンピングカーフェアに行きたいと思います。

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ