カテゴリー「釣り」の記事

2013年12月24日 (火曜日)

伊自良湖でワカサギ釣り

伊自良湖でワカサギ釣りをしてきました。

前回はボートがなく丘釣りで坊主に終わったのでボートを予約して出かけました。
寒いですsnow積ってました。

Pc226194

6時半からボートに乗れますが寝坊親子は9時から頑張ります。
Pc226198

さっそくボートに乗り込みます。
40艘位のボートがいます。

ここから父娘ワカサギ釣りバトルが始まりますsign02
Pc226200

さっそくゆきが1匹GETsign03
あたりがあったらしいです。

その後は全然釣れず結局ゆき2匹わたし1匹の合計3匹でした。
まわりの人に聞くと朝は釣れたけど10時以降は全然だ~と言ってました。
早起きが必要ですね。
私はあたりも感じずに釣れたので複雑ですcoldsweats02

夜はから揚げにして食べました。
美味かったです。
次回はもっと頑張らねば・・・
Pc226227

2013年10月12日 (土曜日)

島勝浦漁港で釣りをする

 夜は和具の浜海水浴場でP泊しました。

 翌朝は雲の切れ間も覗いていましたがびしょ濡れのウエットを着る気にもならず結局島勝 浦漁港で釣りをしました。
Img2013100600404
 わたしは浮き釣り、こうちゃんがサビキ等で挑戦です。
 ゆきは浮き釣りでグレを4匹釣ってました。
Img2013100600409
  サビキの方もイワシがよく釣れていましたね。
 わたしは新兵器のロング玉網でスズメダイやキタマクラ、オヤビッチャをすくってました。
 こんだけ捕まえれるとおもろいですね。
 
 こうちゃんが朝港を観察したときはイカやタコも泳いでいたらしいです。
 いつかは伊勢海老を捕まえてみたいですね。

2013年2月 4日 (月曜日)

伊自良湖でのワカサギ釣り

急遽、思いつきで伊自良湖でワカサギ釣りをしてきました。
ついたのが遅くて貸しボートはすでになく陸からの釣りとなりました。

釣果0匹\(*`∧´)/

がっくりとうなだれて帰ることに・・・
ボートの人は50匹くらい連れてました。
もっと早く来たほうが釣れるよとのことでした・・・・crying
P2032526

いずれリベンジを・・・・

気を取り直してハリヨ公園でハリオを観て帰りました。

P2032534

いるかな??
P2032533
いました、いました。
とりあえず今日はこの辺で・・・

P2032536

ゆきは恒例の水を飲んで水質チェックです。
あまり冷たくない模様でした。

いつか腹痛起こすでcrying

無料ブログはココログ