カテゴリー「素潜り」の記事

2016年5月28日 (土曜日)

ウエットスーツ フルオーダーしてみました。

今年からウエットスーツを新調しました。

もちろんフルオーダーで・・・
フルオーダーのウエットスーツがこんなに着やすい物とは知りませんでしたhappy01
今までの安物とは違い着心地もサイコーですsign03
いつものファインドさんで購入しました。
P5222088
イベントの後は干さないとね・・・coldsweats01

2014年1月20日 (月曜日)

RIFFE バックアップフロートシステム

素潜り時の安全対策のためにRIFFE バックアップフロートシステムを購入しました。

今年からウエイトを付けて本格的にやりたいです。

とりあえず4キロをチョイスしました。
Img2014011300534
重いです。
Img2014011300535
ついでにナイフも一新しました。
先がとがってないので安心ですね。

こんな感じで畳んでベルトに取り付けます。
すごいコンパクトで邪魔になりません。
Img2014011300536
広げるとこんな感じです。

Img2014011300537

今回はとりあえず口で膨らませましたがCO2カートリッジでひもを引くだけで
自動的に膨らみます(はずです)
一度海で試してみたいと思います。
Img2014011300538
無料ブログはココログ