カテゴリー「お酒」の記事

2016年9月17日 (土曜日)

PEAK ハイボール

ハイボールにしてみました。

味は・・・う~ん安っぽい味です。
私好みではありませんでしたshock
一升もどないしよcrying
Img_20160914_2024223

2016年9月14日 (水曜日)

PEAK 玉泉堂酒造 ウィスキー

仕事がらみでたどり着きました。

これで2,300円はすごいコスパですね。
早速飲まねばsmile
Img_20160913_2021251

2014年10月 3日 (金曜日)

自然農酒 恵

半年間寝かしていた自然農酒「恵」が遂に完成しました。

まろやかな味の中にきりりとした辛さのあるお酒となりました。
P9301593
冷で飲むもよし、氷を入れてロックで飲むもよしでした。
明日はぬる燗で飲んでみるぞ~
試飲会を秋に開催する長良川自然学校のキャンプで開催します。
こっそり限定販売もします。
詳細はHPをご覧ください。近々にUPします。

2014年4月26日 (土曜日)

自然農酒 恵 限定販売

ようやく自然農酒が完成しました。    

その名は・・・・・   
P4226696

十年の心をからの恵に込めて 

ten no megumi 恵  です。 

720ml入り生酒 3,000円 限定2本 
P4226688

300ml入り生酒 1,300円 (2本セットで2,500円) 白壜限定2本 緑壜限定2本 
P4226693

合計6本の限定発売となります。 

先着順にて受付します。 

売り切れました。

コメントに連絡できるように入れていただいたら連絡いたします。

長良川自然学校も今年で設立10周年となります。 

これからもよろしくお願いします。

2014年4月 5日 (土曜日)

ソーダストリーム

いやいやなかなか良いですねこれは。

酒がすすみます。
P3306505

こんな感じで入ってます。

P3306506

右の瓶に水を入れて左のカートリッジで炭酸を作ります。

P3306507

P3306508

これで飲むぜ~

2014年4月 1日 (火曜日)

お酒飲みのコスト

今年から長年のんでいたビール党をやめ焼酎党に入党しました。

もっぱら黒霧島かいいちこを飲んでおります。
私はほとんど家飲み派なんでコスト計算をしてみます。
今までは1週間のうち5日間飲みの日2日休刊日なんで
ビール
1日大びん2本約1本280円で計算すると560円
ハイボール
白角1週間に1本1,500円で計算すると300円
+ソーダ1本100円
合計で960円/1日
ハイボールは濃い目で作ると次の日がしんどいんですねcoldsweats01
Main_visual01
今の焼酎だと黒霧島が1本1,600円で1週間で消費するんで計算すると
1日320円
+ソーダ2本200円
合計で520円/1日
コスト面では440円安くなっておりソーダを1L35円で計算すると
355円で605円安くなります。
1年で考えると1週間で5日飲むと考えると260日
ビール時代は249,600円でした。
焼酎だと92,300円となり▲157,300円でコスパはすごいですよね。
体にはどちらが良いんでしょうね?
会社の呑ん平に言わすともっと安い焼酎ならもっと飲めるでぇ~との悪魔のささやきも
有りますがね。
まあ甲類と乙類の違いなんですが・・
それでも半額以下になりそうですね。
これは今後の考えていく必要がありますね。
Kurokirishima_img_01

2014年3月30日 (日曜日)

炭酸水メーカー Jet (ジェット) スターターキット ホワイトがやってきた

最近すっかり焼酎にはまってしまい酒量が増えて困っておりますweep
炭酸水で割って飲んでるんですが意外と炭酸水のコストがかかるんですね。

そこで炭酸水メーカー Jet (ジェット) スターターキット ホワイトを買ってみました。
07101644_51dd10c8872be
60リットルで2,100円なら1リットルあたり35円の計算です。
安いですよね。
これからフル活用してみます。

2014年3月22日 (土曜日)

笑亀酒造

こちらでも酒のオーダーができるみたいなんですね。

笑う亀って良いネーミングですよね。

2014年3月20日 (木曜日)

しぼりたてのお酒が届きました。

ほうらいせんからしぼりたてのお酒が届きました。

さっそく飲んでみましたbottle
生なんで冷酒で・・・・happy01


P3166504
辛口ですが口当たりの良いフルーティな味でした。

2014年3月11日 (火曜日)

上槽

いよいよ来週上槽らしいです。
楽しみですbottle

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ