カテゴリー「自転車」の記事

2015年6月12日 (金曜日)

自転車運転の恐怖

自転車走行で一番怖いのはなんでしょうか?

規制が強くなってますよね。
車も当然怖いですよね。
ぶつかって勝てる相手でないですよね。
特に朝は突っ込んで来ますよね。
でも一番怖いのは何も考えてない高校生です。
当然全てでなく一部ですが音楽聴きながら暴走してるやつ恐ろしいです。
昨日も突っ込んできたやつにおもぃくそ睨んでやりました。
P5026056
何も考えて無さそうなんでほんま怖いですわweep

2015年4月17日 (金曜日)

トライク 鋼

よーちゃんとたけのこ堀に行った帰りになんか素敵な展示のある会社がありのぞいてきました。

P4125632
トライクの鋼です。
かっちょ良いですね。
その隣は電気自動車の試作車。
P4125633
そのうち市販されるかもとのことでした。  ほしい!
ナント奥にはアレックスモールトンが・・・sign03   
よーちゃんと騒いでみていると休みなのにわざわざ代表の方が説明をしてくれました。
車の試作車などを作られたりしている会社らしいです。
近くに素敵な仕事をやられている企業があるんですね。

2015年2月 4日 (水曜日)

岐阜市歴史博物館でサイドカーを発見

XTRACYCLEのSIDECARの原型を見ました。

30809
かっこいいですよねhappy01
Dsc_0399
よく考えると昔、これに建具を積んだおっさんを見かけたような気もします。

2015年1月 5日 (月曜日)

45NORTH DILLINGER5

ファットバイク用のスパイクタイヤが出ましたねhappy01

39574
こりゃよさげですが値段が恐ろしく高いのがね・・・・
これで氷上走るとおもろいんやろうな~

2014年11月17日 (月曜日)

ツアーオブジャパン美濃ステージコースで地獄を見る その2

板取川を快適に下ってましたが左岸の81号は交通量が多いので避けて通りました。

右岸を突き進むことにしました。
だんだん道が狭くなり・・・
しかもダートに・・・・
Pb153135
倒木です。
Pb153136
これは道なんですか?
Pb153137
こんな看板が出てるんでいけるんかなーと軽い気持ちで行ったのが
間違いの元でしたcrying
Pb153142
がけが崩れています。
Pb153143
アンドー隊員も不安げにご自慢の一眼レフで撮影中です。
ここを乗り切ったんですが途中から獣道でしたね。
車はおろか人も通れそうにありません。
所々でかけ崩れや倒木です。
もはや自転車も押せず担いでいきます。
前人未到かよという雰囲気もあります。
途中どうするか迷いましたが某隊員の強硬策が優先されましたpunch
Pb153151
倒木の下はこんな感じでくぐります。
Pb153153
アンドー隊員涙目ですcrying
ガチヤバです。
道じゃぁぁぁないでえええす。
この後も地獄絵図でした。
写真を撮る暇もありません。
でも何とか道に出ました。
ようちゃんに教えてもらったスポットに出ました。
Pb153155
助かった~というのが正直な感想です。
Pb153157
ホッとしました。
Pb153159
ヘタレ二人の記念撮影です。
よく頑張れましたな。
ここからゴールまではすぐそこです。
Pb153162
ゴールです。
Pb153165
道の駅にわか茶屋から大矢田トンネルを通り一周で約30キロほど。
時間は2時間半ほどです。
道なき道を通った30分が地獄でしたがのぼり以外は快適なコースでした。
お勧めですhappy01

2014年11月16日 (日曜日)

ツアーオブジャパン美濃ステージコースで地獄を見る その1

先週に引き続き今回は美濃をポタリングしてきます。

今回は会社の同僚アンドー隊員とツーリングです。
洲原神社までは行かない道の駅から大矢田トンネルを越え板取川に出て
帰ってくる約30キロほどのコースです。
Pb153114
二人ともBD-1 で出撃です。
アンドー隊員はBD-1 の2014モデルスタンダードモデルです。
中々かっちよ良いです。
私のは2000年ころのカラーモデルです。
天気予報が当たらず生憎の雨模様でしたが出発します。
Pb153116
雨が止んでから快適でした。
大矢田トンネル前からのぼりが続きます。
Pb153122
途中のお寺で一休み!
そこからトンネルまでの登りは半端なかったです。
ツアーオブジャパンに出る人はどれくらいのスピードを出すんでしょうかね?
トンネルから下りが続き快適です。
Pb153126
アンドー隊員も快適に下ります。
Pb153131
神洞ほたるの里公園で一休み。
ここはキャンプもできるんでしょうかね?
2014BD-1に試乗させてもらいました。
少し堅めな乗り心地でしたね。
長距離に向いているんではないでしょうかね。
でも一つ欠点が・・・
これです。
Pb153133
ペダルがママチャリ仕様でしたcoldsweats01
それ以外はスタイリッシュでかっこよいです。
板取川の右岸側を快適に下ってきました。
そのあと地獄が待っているとはこの時全く予想できませんでした・・・・

2014年11月13日 (木曜日)

SURLY FATBIKE / ICE CREAM TRUCK OPS 26×4.7 TIRE

Velostyle TICKETさんのweb でSURLY FATBIKE / ICE CREAM TRUCK OPS 26×4.7 TIREがでていました。
やはりタイヤが大きいとかっこよいです。
黒は良いですね。
勝手に写真は載せれないのでリンクで見てみてください。
でもこの値段になるとICE CREAM TRUCKとのパーツの差が感じてきますよね。
値段も同じくらいになるんやから・・・

まだ、迷走は続きます。





2014年11月11日 (火曜日)

BD-1でポタリング

メモリアルセンターから自宅までポタリングをしてきました。

長良橋を通って長良川沿いを北上します。
Pb083108
長良川です。
Pb083107
いつみても良いですね。
Pb083109
長良川を眺めながらのポタリングは最高ですね。
Pb083110
久々に良い汗をかきました。
来週は美濃に走りに行ってきます。
距離にして約11キロ 約45分の旅でした。
Pb083113

2014年10月25日 (土曜日)

SURLY ICE CREAM TRUCKの実車を見る

再びWakkaさんへ行きSURLY ICE CREAM TRUCKの実車があったので見てきました。

opsも飾っていました。
こちらは3.8インチのタイヤとパーツが少々違います。
37984
やはり水色が綺麗ですね。
でも色がPOP調なんで迫力には欠けますよね。
37971
私なりにカスタムしてみました。
37971_1
ペイントで書いたのでいまいちですが・・・
オレンジを入れるのはどうでしょうかね?
リムを黒に替えると1本2万円。
ペイントすると3万円。
いや~金がかかりますな。
いっそ全塗装するかですね。
いやはや困りましたな~coldsweats01

2014年10月16日 (木曜日)

BD-1の畳み方

BD-1の畳み方をすっかり忘れてましたがやってみます。

Pa041611
格闘すること約5分・・・
Pa041610
見事、トランスフォームしました。
シートポストまで外してしまいました。
輪行バックってどこにあったんやったっけ?
無料ブログはココログ