カテゴリー「ファットバイク」の記事

2016年5月23日 (月曜日)

サーリーアイスクリームトラック 旅仕様カスタムに積める荷物 

肝心な荷物をUPするの忘れました。

Dsc_0627
テント アライXライズ2
寝袋  3シーズン多分イスカ?
テントマット サーマレスト
バーナーと水筒
これだけしか積めませんshock
Dsc_0625_2
となるとやはり背負うのが必要かな?
後ろにキャリアをつけてみるのも手なんですがね・・・

2016年5月22日 (日曜日)

サーリー アイスクリームトラック 旅仕様カスタム

アイスクリームトラックを旅仕様にカスタムしてみました。

Dsc_0615
サルサのANYTHING CAGE BAGとANYTHING CAGE HD
Dsc_0616
ボトルケージと保温水筒
Dsc_0618
フロントバックとフレームバック
Dsc_0620
サルサのバックに寝袋を詰めてみました。
Dsc_0621 
取り付けはいたって簡単ですね。
Dsc_0622
こうして完成しました。
サーリーアイスクリームトラック 旅仕様カスタム
Dsc_0625
どうですか?
Dsc_0623
当然フロント側が重たくなりましたね。

2016年5月21日 (土曜日)

ファットバイク用のフレームバック

フレームバックというとApiduraやBlackburnなどがあります。

やはり実物を見たいとのことでGWに大阪に見に行ってきました。
Dsc_0598
色々聞いてみるとサドルバックは厳しそう。
ロックショックリバーブをつけているんでね。
1日目は断念して色々調べてみました。
Dsc_0597
TOKYO WheelsでFAIRWEATHERというのを見つけました。
これが安くてよろしかったです。
ということで購入となりました。
その他少しパーツも購入しました。

2016年5月20日 (金曜日)

OAKLEY RACING JACKET® PRIZM™ TRAIL カスタム

今まではSWANSのサングラスを使用してましたがOAKLEY RACING JACKET® PRIZM™ TRAILがほしくなり実物を探してました。

Main_oo917133_racingjacket_polished
ナガシマのアウトレットには扱いなく心斎橋の店へ行ってきました。
なんか夏前に廃盤になるらしいとのことで、しかも直営店ではカスタムもできるということで
ついつい購入してしまいました。
パーツが不足していたので送ってもらいました。
そして到着happy01
Dsc_0637
ケースもかっちょ良いですhappy01
Dsc_0639
Dsc_0640
ちょっとやりすぎ感のあるカラーリングになりました。
少々お高かったですcoldsweats01
Dsc_0644
こうやれば簡単にレンズ交換も可能です。

2016年2月19日 (金曜日)

第2回小谷ファットバイクミーティング ゲレンデライド

場所をゲレンデに移動します。

颯爽とファットバイク搬送マシンが登場です。
P2131150
これがかっちょ良いです。
P2131152
こんな感じで載せていきます。
私らはリフトで上がります。
途中で抜きますよと言ってましたが・・・
P2131156
まさかの登れず・・・
一瞬悪い予感がしましたが何とか登ってきました。
P2131159
ここからスタートです。
P2131162
コースの説明です。
P2131163
みんな、思い思いに下っていきます。
P2131169
うまく撮れていませんが動画も・・・
あっという間でしたが楽しかったです。
P2131173
この後もありましたが私はゆきの迎えがあり帰ることに。
また来たいですねhappy01

2016年2月18日 (木曜日)

第2回小谷ファットバイクミーティングへ参加してきました

第2回小谷ファットバイクミーティングへ参加してきました。

P2131135
変態チャリンコ乗りの集まりですdash
P2131125
試乗しゃもあります。
P2131127
これだけあると目移りしますね。
早速林間コースへ・・・
P2131140
雪のコンディションは最悪crying
P2131136
半分以上を押してましたねcoldsweats01
P2131142
結局20回くらいコケましたbleah
そのあと試乗しました。
私が選んだのはコレ
P2131126
でなくコレ
P2131128
でもなくコレです
P2131146
試乗コースで5回以上もコケてたんは私だけでしょうねcoldsweats01
P2131145
素敵なBMXでした。
その後ゲレンデライドへ・・・

2016年2月17日 (水曜日)

栂池高原は暖かかった

今回は第二回小谷ファットバイクミーティングへの参加が目的です。

しかし夜からの雨模様rain
こりゃコンディション悪そうだcoldsweats01
Dsc_0316

2016年2月11日 (木曜日)

第2回小谷ファットバイクミーティング

第2回小谷ファットバイクミーティング に参加してきます。

いや~楽しそうですねhappy01
P2284812

2015年12月17日 (木曜日)

ファットバイクのキャリア

そろそろアイスクリームトラックにキャリアがほしくなってきました。

Surly_nicerear_02_s_2
こういうキャリアをつけるか、
Wanderlust_bar_blk_s_2
こういうバックをつけるかなんですね。
ハンドルにつけるとどうなんですかね?
Dsc_0476_2
ツーリングに出かけたいですね。

2015年12月15日 (火曜日)

ファットバイク出撃

会社の後輩とツーリングしてきましたよ。

今回は50キロほどの軽いツーリングでした。
Pc051033
途中田んぼにも寄りました。
Pc051034
お昼はサテンでまったりと取りました。
Pc051035
いい汗かきましたhappy01

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ