カテゴリー「小径」の記事

2015年11月13日 (金曜日)

自転車で走る危険性

ちょこちょこBD-1で出かけます。

Pa030229

もちろんタイヤは18インチで細いです。
段差や路面に注意して走っています。
岐阜市は街中は道路面が綺麗ですが私の住んでいる田舎方面はとても道路が荒く、
がたがたで下手すればタイヤがはまりそうな溝もあります。
何とかしてほしいですね。
それとわき道からくる車、怖いです。
こちらがライトを点灯させていても全く見ていません。
まあ自転車の高校生のほうがもっと怖いですが。
しかし、こちらも注意しないと加害者になる可能性もあるので
慎重な運転が必要ですね。

2015年7月 3日 (金曜日)

SWANS(スワンズ) Gullwing CARVING-C TIR GUCC0709

自転車用に購入しました。

それが意外と安く3,000円でpontaのポイント付けて約2,000円でした。
Dsc_0778
よく見ると小顔用でしたcrying
何とか大顔の私でも使用できています。
ちなみにヒマラヤで買いました。

2015年6月26日 (金曜日)

BD-1のキャリアの取り付け

キャリアのパーツが見つかりました。

P6216918
これでバッチリです。
安定してますよ。
でも運転中、バランスよく載てないカバンが落ちました。
もう少しで大事故でした。
要注意ですcoldsweats02

2015年6月24日 (水曜日)

BD-1にキャリアを付けた

BD-1にキャリアを再び付けてみました。

P6206896
取り付けねじが無かったのでBE-HOPさんで頂いてきましたcoldsweats01
P6206897
キャリアと本体の取り付けアダプターが無いのでターンバックルで止めました。
取りあえず後ろにはずれませんが前にはずれます。
う~ん何とかしないといけない感じですね。
P6206898
畳んだ時にコロがついているので運べて便利なんです。
スタイル的にもそれほど違和感を感じないですよね。

2015年2月12日 (木曜日)

町内をBD-1でポタリング

家から5分ほどのところです。

11年ほど住んでいて初めて見ました。
Dsc_000001
なんかすごいところに住んでますね。

2015年1月27日 (火曜日)

BD-1ではクロスバイクに勝てないのか?

この間の美濃から郡上八幡往復チャリンコ強化合宿して痛感させられたのはやはり18インチでは26インチにスピードでは対抗できないと言うこと。

まあスピードを重視してる訳ではないんですが。
巡行スピードが違うんですよね。
体感で5~6キロ位かな。
イベントを開催を考えたときに体力と自転車の性能で内容を変えないといけないと感じましたね。
無料ブログはココログ