カテゴリー「折り畳み自転車」の記事

2015年1月22日 (木曜日)

BD-1 カスタム

カスタムと言っても大げさなもんではありません。

まず後ろのキャリアを外しました。
すっきりですね。
後ライトも整備してみました。
BD-1につけていたのが液漏れしていたのでパーツを洗浄しましたがうまくライトが付きません。
仕方なくコマンダーについていたライトを移設します。
キャッツアイのこのライトもコマンダー購入と同時期に購入しているので25年前の物です。
少し液漏れしていたので洗浄とペーパーで磨いて見ました。
くっつけると少しデカい感じですね。
P1104379
ライトオン!
P1104382
光量はこんなもんです。
P1104381
今どきのライトに比べるとくらべものにはならんでしょうがねcoldsweats01

2015年1月14日 (水曜日)

岐阜駅までポタリング

我家から岐阜駅までBD-1でポタリングしてきました。

距離にして約12キロほど
行きは日野のトンネル経由で行きました。
P1124383
日野のトンネルは右側(西側)が通行できます。
P1124384
約50分ほどで岐阜駅東側へ到着です。
P1124385
帰りは156号で帰りました。
上りがありましたがこちらも約50分ほどでした。
平均速度で14キロぐらいと推測されます。
これぐらいの距離で息が上がるなんてまだまだですね。
こんなことで冬の強化合宿なんて行けるんでしょうかね?
無料ブログはココログ